息子になんて呼ばれたいか問題について。 | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

1/28に緊急帝王切開で出産し、新米母として、奮闘しております!

夢は、パン教室開講!!

慣れない子育てと両立しながら、頑張って夢を叶えてみせます!(^^)!


さて、

息子になんて呼ばれたいか問題。

私たちは、

息子に

「おとうさん」「おかあさん」と呼ばれたい派閥です。

旦那がパパ、、、

ぷぷぷ、、、

全く似合わない。笑

そう言ってるわたしも、

ママ、、、

は非常に残念ながら、似合わない。

パパ、ママは、

夫婦共々似合わないので断念。

なので、

私たち夫婦は、

おとうさん
おかあさん

と呼んでもらうことに

決めました!

息子くんから
おとうさん
おかあさん
と呼べる日が待ち遠しいね

決して
ババアとは呼ばないでね

その日は待ち遠しくないよ~


さて、里帰りから自宅に戻り

旦那と息子と3人での生活が始まりました!



なんだか、自宅に息子がいるのが

まだ変な感じ。

だけど、とても幸せ


旦那さんはお風呂に入れてくれたり、
(風呂場をのぞく嫁ww)

絵本をよんでくれたり、
(たまにイントネーションがおかしいが)

洗濯してくれたり、
(嫁は、洗濯は超絶苦手。

掃除機かけてくれたり、
(これまた嫁は超絶苦手。)

おむつ替えしてくれたり、
(わたしより丁寧かつ優しい。母親はどちら?)

寝かしつけしてくれたり、
(わたしより異様にうまい。父ちゃんの縦抱きは日本一。かあちゃんの縦抱きは不快なのか?!)



え?わたし、何もしてない?

いえいえ、、、

キッチン担当はわたしです。

料理や洗い物は私担当(^^;)

結婚当時から、

気がつけば、自然と

キッチン担当=私
それ以外=旦那

こんな感じの分担制になってた!

料理や洗い物は好きなので

それ以外をやってもらえるのは

本当に

助かるぜ!

旦那はさらにイクメンを目指している模様。

その調子で頑張ってくれたまえ。

イクメン旦那様!