生後70日の息子☆抱っこマンちゃんとの付き合い方 | 2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

2020年5月OPEN♪0歳からのパン教室MÖ-MÜ@滋賀県大津石山*+*

はじめまして。
パン教室MÖ-MÜ(もーむ)です。
滋賀県大津石山にて、パン教室開講準備中。

抱っこマンちゃんとの付き合い方について。

そうなのです!

わが息子くん、

急遽の抱っこマンちゃんなのです。

日中は、抱っこしていないと、

ギャン泣きのため、

一日中抱っこしています。


抱っこぐせがつくから、

泣いても抱っこしない!

そんな考えもあるようですが、

私は、抱っこできるときに、

抱っこしてあげる!

という考えのもと、

泣いたらすぐに抱っこしてあげています。

男の子は、

抱っこさせてもらえる期間が少なさそうだし

今のうちに全力で

抱っこしております!

反抗期に、入ったら、

口も聞いてもらえなくなるかもしれない、、、

早すぎるけど、すでにビビって、

今のうち!今のうち!と、

抱っこしています!笑

おかげさまで?

家の中は、、、

ぐちゃぐちゃ、、、

家事が進まない。

でも、いいんです!

抱っこできるのは、

今のうち!

なので、

私は毎日ひたすら

抱っこをします!笑

そんな我が子も生後70日。

早すぎる。

こんなに早いということは、

反抗期に入るのも

あっという間?!と

本気ですでにビビっております。

24時間、息子と一緒の毎日だから、

やっぱり大変なこともあるけど、

なんだかんだとっても楽しい毎日。

お散歩していて、

今まで気にもとめなかったお花や、

お空の色、建物、お店、

など、など、

息子と一緒だからこそ、

感じられる感性がいっぱい。

息子には、意識的にたくさん

語りかけるように心がけています。

息子と出会い、

わたし自身も成長させられています。

息子には、

本当に感謝しています。

そして、

家事を積極的にやってくれてる旦那にも感謝。

もちろん些細なことで

喧嘩もたくさんするけど、

何よりもお互い感謝を

わすれない心は持ち合わせているつもり。

本当に毎日感謝。

息子の笑顔をたくさん

見られるように

もっともっとお話しようウインクニヤリニコニコ爆笑