寒い日はホットコーヒーを! こりあさん お誕生日おめでとー! & Moldivで雑誌風に ♪ | YANCHOのブログ

YANCHOのブログ

横浜在住のクリエーターです。
私の 創作ライフあれこれや
ささやかな日常の出来事、記していきたいと思います♪

朝、起きてみたら、うっすら雪景色

夜には雨になるそうで、
なんとか大きく都会の交通網はマヒすることないかと・・・・

夜は 四谷までお出かけなので
そう願っております。


今日は、 大阪のヨン友さん、 こりあさんのお誕生日

あの・・・ こりあさあんって、 久本マチャミ みたいに、
関西弁で自然体でいいたいこと言ってて
それを、こちらが自然体で ( なにげなく ) 聞いてても、
なんか、ほんとに ぷ~っ つ って思わず吹いてしまうような面白さがあると
思うですけど・・・・

そんな、素敵なキャラで 
皆さんの心を明るくつなぐブログ、ありがとうございます。

あったかい、コーヒー
ご機嫌顔のヨンジュンさんといっしょに召し上がれ~
良い時間をおすごしくださいね。

おめでとーさん 







↑   ↑

これは、 パソコン用のレイアウト便利ソフトを使ってレイアウトしました。
画像は、過去に私がちゃんと手をかけて BYJに 愛こめて つくったもの・・・・ですが



同じく、スマホの世界も

ほんとにあっという間に本格的な画像加工が
ちょいちょいっ と出来ちゃうソフトが ( しかもフリーの・・ )あるんですね。

あまりに、良くできすぎてて ( ワンタッチでできることが多くて )
楽しいけど、ちょっと、 クリエーターとしては、複雑です。

なんて・・・若者にとっては今どきの常識?
遅れてるのは私だけ???


遅ればせながら、少し、いじってみました。

↓   ↓    

なんでも、 雑誌風にレイアウト出来ちゃうソフト ( これも多くの機能の一部で )
プラス200円でもっとさまざまなほんtのにカッコいい雑誌ページのフォーマットが
用意されてるんです。







image




  ~ Moldiv というソフトです~ 

また、時間のあるときに遊んでみたいと思います。