行ってきました! 日本アカデミー賞授賞式♪ & 今月のカレンダーBYJ | YANCHOのブログ

YANCHOのブログ

横浜在住のクリエーターです。
私の 創作ライフあれこれや
ささやかな日常の出来事、記していきたいと思います♪

日本アカデミー賞授賞式、いってきました!
すでに、結果はご存じかと思いますが


永遠の0 8冠達成!

最優秀作品賞に選ばれて、最後にもう一度 壇上で 岡田さん、井上真央さんはじめ制作スタッフ皆さんと喜び分かち合う三浦春馬さんを見ることができました。
o(〃^▽^〃)o 



授賞式開始までは、会場内、 撮影 OK!
俳優さんは撮れっこないのは分かっていたけど・・・ 一応、カメラ、持って行ってて正解!

今時らしい、注意事項 (笑)  記念に 
ダイジェスト版放送までは、TV局としても
受賞作品の情報流出は絶対に控えてもらいたいですよね。


 



このレッドカーペットを歩けるのは選ばれし人・・・・ なんですね。



  

 

私のお席は・・・  ↑  このレッドカーペットのさらに先、
ステージ 遠い~~~ (///∇//)
マメ粒は、ヨンジュンさんで慣れています・・・(笑)

でも この席、
レッドカーペット、歩き始めるまで、整列した状態の俳優さんたちも見えて
5列目だったのでレッドカーペット歩くお姿も、良く見えました。 o(〃^▽^〃)o


テレビ放送のまんまですが





00001.m2ts_000071631.jpg 

00001.m2ts_000094255.jpg 
新人賞受賞の皆さん ↑

 
00001.m2ts_000160238.jpg
助演女優賞受賞の皆さん ↑



00001.m2ts_000198158.jpg
主演女優賞受賞の皆さん ↑


00001.m2ts_000125781.jpg
助演男優賞の皆さん  ↑


00001.m2ts_000190559.jpg

主演男優賞の皆さん  ↑



私が個人的印象で、
なんてステキなの!!!って
しばし目で追ってしまったのは・・・


竹内結子さん・・・


シンプルな装いだったけど
動く姿全体、その雰囲気、  女性としての輝き放ってました。

竹内さんのボブの髪型気に入りました。
前髪、伸ばしてみようかな・・・  目指せ、 竹内結子ボブ (笑)


00001.m2ts_003170033.jpg



宮沢りえさんも、細くてスラリと・・・
出産されてる女優さんの方が、スタイルよくって・・・(*^_^*)


WS001084.JPG


このお二人の輝き、
若けりゃいいってもんではないのだ!!!
 (笑)


あ、もちろん、吉永小百合さんは、別格の美しさです。
女性として、人として、 本当にお美しい。
日本映画界に、唯一無二の方ですね。



りえさんは、夜に舞台出演の仕事があるので途中退席されました。
以前に、天海祐希さんの代役をたった2日間の稽古でこなしたりえさんだけど、

選ばれし人・・・になるには、 この切り替えの良さ も必要なんでしょうね。


そして、そのりえさんが 不在ながらも最優秀主演女優賞・・・・
来年のプレゼンテーターは宮沢りえさんなんですね。




黒木華さんも
どこにでもいそう、もっとかわいい人って周りにも普通にいそう、なんて
思っていたけど、( ゴメンなさい )
それはそういう役どころだったからか、、、、
この日、本気で華やに装い、女優さんとして登場した姿、
とっても、チャーミングでした。 


00001.m2ts_003433509.jpg



大島優子さんも、印象的でした。
衣装と髪型、インパクト強く、最初はどなたかわからないくらい輝いて見えました。
自分を魅力的に見せるすべ、アピールの仕方を心得ていらっしゃるようで
場馴れしていらっしゃいますよね。さすが、AKBで鍛えらえた、底力感じました。

男優陣では、
岡田准一さんは、 あの整ったりりしい顔立ち、
あのまんまで、何度も何度も、レッドカーペット、歩きなおし!
まさに岡田デーでしたね。


私の前の席の二人連れの女性たち、

岡田さんファンで、 最後の最優秀主演男優賞を取ったときは
もう、ぼろぼろに泣いて、、、、



途中、何度も何度も、コーフンされて、身をのりだされるから、
私、一生懸命オペラグラスで春馬さん焦点合わせて見てるのに
いきなり、その方の頭が入ってきて、そのたびに春馬さんを見失い・・・

もう~~~!!!! とも思ったけど


今年は、岡田さんファンにとって最良の年、

純粋に、賞を取る度に、うるるると、
最優秀主演男優賞では、こらえきれずぼろ泣きされているのを見ますと・・・・


すべて、お気持ち分かります。 
ファンになって本当に良かったですね・・・・。


と思いました。(*^_^*)



岡田准一さんのファンの方、
昨年は、軍師官兵衛 の出演もあったし・・・・
ほんとにうらやましいかぎりの活躍ぶりでしたね。



私も・・・


永遠の0  最優秀作品賞の授賞・・・

00001.m2ts_006603412.jpg


この瞬間を、同じ会場で過ごせたこと  いい思い出になりました。



三浦春馬さん

必ず、もう一度、この舞台に立ってほしいな~


それは、実際にこのレッドカーペットを歩かれたご本人が
一番 痛切に感じていらっしゃると思います。



この舞台にもう一度

そして、今度は 最優秀の栄冠を・・・・(^o^)/
その時は、私も ぼろ泣きしてみたい!!



これからも同じ夢を、見ていけますね。



すべて、授賞が発表され、式典は終了。

その後、場所を変えて、 フルコースディナーをいただきました。
また、次回、ちょこっと グルメレポなどいたしますね!



***************************************


そして、 BYJ

MBC大賞授賞の場に、ソウルに駆け付けた方、いらっしゃいましたよね。
授賞の笑顔、最高でしたね。

今月のカレンダーと
当時の作品、こちらです。



カレンダー、大き目サイズは画像クリックしてね。



Congratulation  MBC演技大賞受賞 ~あなたの笑顔がうれしくて~