5月 BYJカレンダーです♪ | YANCHOのブログ

YANCHOのブログ

横浜在住のクリエーターです。
私の 創作ライフあれこれや
ささやかな日常の出来事、記していきたいと思います♪

早くも、5月ですね。


インスタからの発信が始まった4月
少し、活性化して、
ひさびさ、 カッコイイ !!!!   と納得しながら
アートワーク出来ました。


最近、あらためて世の中のネット事情、感じています。
スマホが普及して
いまや、ブログを発信する人も
見る人も
スマホの画面でアクセスすることがどんどん多くなってるんですね。


私は
家にいるときのほとんどはパソコンつけっぱなしで
( PC前にいないときもスリーブ状態にしています (*^。^*) )
パソコン画面を見て過ごすことが多いので
作るのも、見るのも
パソコンサイズがいいのですが・・・



でも、見てくださる人は
以外とスマホ画面の方が増えてきているようです。
パソコンのスイッチはほとんど入れないって方も
いらっしゃるのでは・・・


だから、きっと、
スマホサイズの 縦長の アートワークを増やしていったほうが
いいのかな・・・・

なんて最近 思っています。


スマホの待ち受けだけなら
小さく作っても スマホ内ならきれいに見えますが
同じものを パソコンの壁紙として見たら
大きくなる分、ぼやけてしまいます。
ポスカ印刷してもそれは同様で・・・


だから、
スマホで見るには、無駄に必要以上に大きいサイズになっても
小は大を兼ねられないので、
極力、大き目で作るようにしています。


それにしてもスマホの普及による「出来ること」の進化は劇的ですね。

大きいデーターでも スマホなららくらく扱えるんですよね。
スマホで高画質の写真が撮れて、それを
自在に転送できる時代・・・・
ラインの転送スピードの速いこと・・・
仕事の画像データー確認にほんとにラインは便利です。
それに何より、
孫の動画もふんだんに見れるし 


スマホアプリで簡単便利な画像加工ソフトもありますよね。

アートフィルター簡単にかけられたり、
かわいいワンポイントのイラストを入れられたり、
スマホアプリの便利なこと。
その自在さは、まだまだ パソコンで扱えるソフトでは追いついていないように思います。


私は、これからも、PCでもきれいに眺めていただけるように
だけど
スマホで見ることも視野にいれて
「 PCで作業するアートワーク」  いろいろ模索していきたいと思っています。





そのためにも
すてきな BYJ に出会えますように・・・・




201505calendarYANCHO3.jpg



モード違いの BYJ


201505calendarYANCHO3b.jpg


PC壁紙用は画像クリックしてくださいね。