成長を感じる秋 | 自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan

自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan

2歳で自閉症スペクトラムと診断された男の子。ただ健常児と比較して発育が遅いだけとのわずかな希望も捨て切れず、自閉症に効果があると言われる民間療法の足裏マッサージに挑戦中。果たして結果は?

幼稚園では色々な行事がある、秋。

保育園の時はハラハラしながら見ていたけど、

今は安心して見ていられるようになりました。

 

そんな園生活で、良い面でのサプライズを

準備していただいているような気がします。

 

ただ単に園側としては適材適所なのかもしれませんが。

 

いずれにしろまた一年がすぎ、

光の成長を感じる秋になっています。

 

できることが増えたという段階はすでに過去のものと

なっています。