【ソウルで買うべきもの】乙女の暑い夏には、エルサの雪ネイル | ソウルの夜明け前

ソウルの夜明け前

海外で働いて9年目。今やアジア最強のエンターテインメント国家になった韓国・ソウルで美しく、幸せに働きながら音楽とミュージカル等エンタメに囲まれて暮らしてます


日本よりはカラっとしているものの、いよいよ熱中症注意報まで出てきているソウル。
日中30度は超え、連日熱帯夜がつづいております。

そんな中、一瞬で涼しい気分になれるのが、

{8DDFE88A-BD88-4D65-B20A-C97C75587635:01}

韓国のコスメ・ブランド、MISSHAから出ているネイルシリーズ:Lucid Nail Polishの「GBL01」というカラー。

アイス・ブルーのカラーにキラキラの細かいラメが入っているお色。

いつもは、靴との相性のせいか、真紅のレッドしかペディキュアでは塗っていなかったのにも関わらず、MISSHAで

「これ、エルサ色なんですよ。」

と言われ速攻で買ってしまった一品です。

{0074A34B-8DC8-4A19-BAB2-AC09F5C7B189:01}

違いが分かる乙女なら一瞬でお分かりになる通り、ひと塗りするだけで、暑い空気が一瞬にして雪の国に変わるネイルカラーは、そうなんです、あの「アナと雪の女王」のエルサのドレスを再現したかのような色。

ペディキュア塗った翌日、すぐに友達の小さい娘ちゃんが、

「あーー、テヤンちゃん、エルサ、エルサ。」

と指差してすぐに気づいてくれたほど。

それもそのはず、

{34F86CCF-865B-474D-BD01-2F607B7C6C22:01}

プチプラな上に、抜群の完成度なのです。


{95ABC35B-EF1A-4EB4-883F-2DDB8EFCEC3B:01}


MISSHAのお店では、たったの3千ウォンで売ってるので、300円でエルサ・ネイルになれちゃう優れもの。
エルサ・カラーの「GBL01」以外にも、ドラキュラカラーになれる、真紅のラメ「RD04」(写真上段一番右)もオススメ。
めちゃくちゃ美しい発色です。
MISSHAは、ベースやトップコートも優秀なので、ぜひぜひ。


{15990275-2549-4533-8C8D-5D667162342C:01}

暑い暑い夏、ソウルでは、思いっきりキュートで涼しい時間が皆様をお待ちしております。