第86回秋の夜長の『Why God Why』伝説 | ソウルの夜明け前

ソウルの夜明け前

海外で働いて9年目。今やアジア最強のエンターテインメント国家になった韓国・ソウルで美しく、幸せに働きながら音楽とミュージカル等エンタメに囲まれて暮らしてます

長い休暇から帰ってきて、まずびっくりしたのが・・・

 

You Tube

ばんざ~い

(feat.見る度若返る生きるドリアン・グレイとの噂高い

リュ・ジョンハン先生)

 

これまでなかなかアップロードされてこなかった、ナンバーや映像たちが出てくる、出てくる、わんさか出てくるじゃないですか。

そんな中で、ずっとずっと待ってた映像が、こちら。絶対見なさいっっ(おすぎ風)!

 

そうです、

 

グァントムの歌います

Why God Why 

でございます。グァントム+サイゴン、この単語の二並びを見ただけで、ピンとくる方は韓国ミュージカル乙女センター試験MARCH合格入りは確実と見られますが、グァントム+サイゴンとは、2006年韓国版『ミス・サイゴン』公演時、クリス役のカバーに入っていたグァントムさんが、クリス役の突然の疲労により、舞台に立ち大喝采。クリスとしての出番が増えた・・という、シンデレラボーイ伝説の始まりの二単語なのです。

 

というわけで、写真付きで解説致しますと、

 

当時クリス役をしていた

マイケル・リー神

 

マイコー神もそれはそれは素敵なクリスでして、米国ではThuyをしていたというのに、

 

 

小柄な身長を感じさせないカリスマっぷりを見せたと思ったら、

 

めちゃくちゃ

ロマン

 

ティック♡

やないか

っぷりを見せておりました。

そのロマンティック☆クリスのカバーに入りましたのが、

 

ビフォー

大韓民国だるだるTシャツ代表

ホン・グァンホさん

 

アフター

大韓民国ミュージカル界スーパースター代表

ホン・グァンホさん

 

というわけで、まとめますと、

 

1.クリス役カバーとしてアンサンブルで参加

 

こんな顔や

 

こんな驚きっぷりを見せておりました。

 

その後、

 

2.クリス役で舞台が増える

【証拠映像その①】

 

【証拠映像その2】

~ちなみにエレン役はキム・ソニョン姐さんでございます~

 

3.Miss Saigon 25周年でThuyに大抜擢

 

Thuy史上最強の歌声を持つ

Mr.Kwang-ho

HONG

 

と紹介され、この度公開される映画Miss Saigon Liveでは、

 

出番&画面出現率が

 

すげー

多いらしい

という、もっぱらの噂です。

全国423万人のグァントム好きの乙女の皆様は、映画公開詳細が発表になりましたら、可及的速やかにお近くのTOHOシネマ等をご予約ください。

 

このような、スーパースターへの3段階を踏んだグァントムを記念致しまして、今宵皆様にお届けするのが、伝説となりましたWhy God Whyの韓国バージョン訳です。

 

 

『神よなぜ』

 

サイゴンはなぜ眠らない?

なぜ彼女はオレンジの香りがするのか

なぜ僕は気分がいいんだ

なぜ彼女は甘い風のようなのか

ベトナム!教えてくれないのか

 

終わりのない質問だけがめぐる

神よなぜ?なぜ もう終わったはずなのに

未練もないのに なぜこんな夜を?

 

ベッドの上の彼女は誰か?

なぜこの汚い部屋に再び来た?

なぜ僕にあの声が聴こえるのか

なぜ僕は安物の香水にときめくのか

神よなぜ 答えてくれ 僕は理解できない

 

多くの女たちがいたが こんな思いは初めてだ

なぜ僕を?何を望んでいるんだ?彼女を助けられもしないのに

未練などなかったのに 今は彼女が僕を捉える

 

除隊後家に行き テレビで見る戦争は

僕が経験したのとは違った 全然

だから帰ってきた

そうサイゴンはくさってる!

 

でも大使館で仕事する方がいいと思った

上手くいけば王様のように暮らせると

何も考えず暮らせば

 

神よなぜだ なぜあの顔 美しい彼女はこんな場所に?

未練などなかったのに 僕の心を捉える

 

彼女

 

上の歌声を聴いて、もうお分かりですね。タイトルでは全くメンションされていないので、なかなか検索にひっかからないのですが

 

クリスの声は、

 

マイコー神ですよ(ハートまーくぅぅぅぅ)

 

もうっ、もうっ、もうぅ、

しゅてきなので、

英語バージョンもはっちゃう!!

 

 

おっとっと、

グァントムのことを書いていたのに、

いつのまにかやっぱりマイコー祭りになってしまっていた・・・。