期せずしてデジタルデトックス | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

あー😩

やってしまいました💦

先週火曜日、

いつものようにジムのラウンジでスマホ操作してたら、

急に速度制限がかかった状態になり、

インターネットが全く使えない😱😱😱


えっ、どうして❓

と思って今月の容量をチェックしてみたら…

データ残量が0GBびっくり

まだ月半ば(この日は1/17でした)

なのに使い切ってしまった💦



えっ⁉️そんなはずはないはず

…と思いつつも、

ネットが使えないと

私の生活成り立たないから😂

すぐにデータチャージして

復活したんだけど

次の日にはもうこんな感じ👇

(Instagramのストーリーズから)

月に20GB使えるプランなのに😩

このベースだと

相当節約しないとあと数回データチャージしないと今月末まで乗り切れない😱


えっ、でもこれまで毎月

追加データチャージしたことなんて、

ほとんど無いし、

あってもギリギリ月末になってのパターン☝️


確かにデータを使い切る直前に

ZOOMでのセミナーの動画を

電車移動中に連続で観ていたのは影響してると思うけど…

そんなに使うものかしら❓🤔


なんか変‼️

と思って帰宅後、

部屋のWi-Fiルーター調べてみたら、電源オンのランプが付いてない😳


よく見たら、

そもそもWi-Fiルーターの電源が入っていない状態驚きガーン

なんとコンセント🔌が

抜けていました😱


思い出した!

先日、エアコンが故障した時に

慌てて普段使わない

電気ストーブをつけようと、

間違えてルーターのコンセント🔌抜いてから、

そこに電気ストーブのコンセントを差し込んでいたのでした😩


今月は張り切って

ブログやInstagramも

いつもよりずっと更新していたし…

そりゃデータが飛ぶようになくなるわけですよね💦


ずっと家かWi-Fiの使える場所に

居続けるのは不可能なので、

とにかく今月は必要最低限の

データ使用量に抑える作戦😂

移動の多い仕事なので

朝と深夜しか躊躇なくスマホ使える時間がない😭


スマホ使用する時間の大半を占める移動中🚃はとりあえず寝るか読書本鉛筆



部屋にあったまだ読んでなかった本や

普段移動中にはかさ張るから持ち歩かない

雑誌まで車内で読み始めた😅

女子っぽくない選書でスミマセン😂🙏

月刊ボディビルディングやアイアンマンは

毎月買っても部分的にしか読んでないのが

ほとんどでした💦


最近あまり読書してなかったから、これも良い機会ですわ😅

でも電車の中で爆睡してしまうと

普段寝付きの良い私も

夜眠れなくなるから要注意注意


あと今月も一週間!

なんとかデータ節約週間、

乗り切ります💪🏽😂




昨夜ゴールドジムイースト東京で開催した

ポージングレッスン

おかげ様で好評でしたので来月も二回開催します🙆‍♀️

イースト東京以外での告知は全く行っていなかったにも関わらず

ビジターで来て下さった方や

ビジターの方からの問い合わせが多く

嬉しい限りです☺️💕


2月は7日と14日に行いますので、

2月のマッスルゲート出場の方も直前チェックに

是非どうぞ👌