【開催報告】うつわとごはんであった会-夏ごはん- | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』
こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
先日、藤井香里さんとの
コラボレッスン
『うつわとごはんであった会』
-夏ごはん-
2回目を開催しました(^^)
 

 
先月初めて開催し、
第2回目となりました今回。
 
うつわ好きの方、
盛り付けを学びたい方、
腸を整える料理に興味を持った方
がいらしてくださいました。
 
うつわ担当:香里さん
うつわの材質のことや扱い方
組み合わせ方のコツなどを
わかりやすくお話してくれました♪
 

 
みなさん興味津々でメモ。
おうちではなかなか揃えられない
素敵なうつわの数々にうっとりしながら
お好きなものを選ばれていました。
この時間も楽しいんですよね(^^)
 

 
このうつわに何を盛ろうかな?
夏らしさを出すにはどれだろう?
なんて想像すると、
お料理を作るのも楽しいです♪
 

 
ごはん担当:私
土鍋で季節のごはんを炊きます
今回はとうもろこしごはん
次回は秋のごはん
何にしようか今から迷っています♡
(秋は美味しいものたくさん)
 

 
一汁三菜の夏献立
夏野菜たっぷり使って
かんたんに作れるレシピをご紹介
 

 
作って盛り付けて
美味しく食べて
みんなでわいわい食卓を囲む。
 
そんな素直に楽しい時間・空間を
みなさんと共有したいなぁと
いう思いで香里さんと始めました(^^)




 
次回は1ヶ月空いて
10月19日(金)19:00-22:00
うつわとごはんであった会
-秋ごはん-
を開催予定です♪お楽しみに。