【開催報告】うつわとごはんであった会-秋ごはん- | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』
こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
今回は、
インナービューティーダイエット
クッキングサロン大阪校での開催報告を。
 
藤井香里さんとのコラボレッスン
『うつわとごはんであった会』
-秋ごはん-
1日目 開催しました(^^)!
 
 
【うつわとごはんであった会】とは…
旬のおうちごはんを作り、
素敵なうつわを選んで盛り付ける
欲張りレッスンです♪
 
image
 
インナービューティープランナーで
いつもサロンの装飾や
レシピ撮影のスタイリングを
担当してくださっている香里さん
 
 
うつわの材質のことや扱い方
組み合わせ方のコツなどを
わかりやすくお話してくれました♪
 
おうちではなかなか揃えられない
素敵なうつわの数々にうっとりしながら
お好きなものを選ばれていました。
この時間も楽しいんですよね(^^)
 
 
そして、季節の献立を
みなさんと一緒に作っていきます。
 
ごはん担当:私
あった会では、毎回
土鍋で季節のごはんを炊きます♪
今回は秋ということで
具沢山な 五目ごはん
 
炊きたて土鍋ごはんは最高です(^^)
意外と簡単なんですよ。
 
 
ワイワイおしゃべりしながら完成〜!
クロスを敷いてうつわを並べて
ごはんを囲んでいただきます(^^)
 
 
食卓から秋を感じます。
みんなが自然と笑顔になり
楽しい話も盛り上がります(^^)!
 
とっておきのうつわでいただく
ごはんは何倍も美味しく感じますね♡
自然と丁寧に食べたくなります。
 
 
とっても充実した時間となりました。
お忙しいなか
いつもいらしてくださって
本当にありがたく嬉しい限りです♡
 
 
 
<次回の開催>
11月24日(土)11:00-14:00
 
今回と同じ内容です。
秋メニューはこちら
 
 
○土鍋で炊く
五目炊き込みご飯
 
○すだちが香る
れんこんのはさみ蒸し
 
○こっくり
秋野菜の味噌汁
 
○かぼちゃの黒酢きんぴら
 
○水菜のピリ辛サラダ
 
 
秋の恵みをたっぷりと♡
旬の美味しさを味わう
おうちごはん
 
ノンオイル・ノンシュガー
無添加でシンプルに作る
からだ想いのレシピです(^^)
 
発酵調味料の掛け合わせで
美味しさ作り出します♪
 
 
前回に2度開催した
-夏ごはん-の様子はこちら(^^)
 
 
作って盛り付けて
美味しく食べて
みんなでわいわい食卓を囲む。
 
そんな素直に楽しい時間・空間を
みなさんと共有したいなぁという思いで
香里さんと始めました(^^)
ぜひいらしてください♪
 
 
うつわとごはんであった会
-秋ごはん-
 
<開催日時>
11月24日(土)11:00-14:00
 

<場所>

大阪校ジュエル

(御堂筋線本町駅から徒歩5分)

 

<参加費>

6000円(事前お振込)

 

<持ち物>

エプロン、筆記用具

お持ちであればカメラ

 

お申し込みフォーム

 
※サロン会員様は、
マイページよりご予約お願いします。
プレミアムチケットの対象
「講師単発レッスン」 です。
 
みなさまのお越しを
お待ちしています(^^*)