メジロ捕獲成功(^_^) | さすらいのソルトルアーマンのブログ

さすらいのソルトルアーマンのブログ

一年中その時期のターゲットを狙って坊主にもめげず、シーバス、シイラ、サゴシ、サワラ、タチウオ、ツバス、ハマチ、メジロ、ブリ、ヒラスズキを釣っています(^_^)/
そろそろ南紀のキハダデビューしよかな

2日中紀にてヒラスズキ&青物狙いに
出撃しました車
4時に現地到着、すでに先行者があり
で慌てて用意しまずはヒラスズキ狙い
ですが、朝マズメのメジロチャンスに
備えて青物タックルでサスケをキャス
ト、しかしあたり無しあせる
その後小さいバイトがありましたがダメ徐々にに明るくなり始め先行者の方がヒラセイゴをヒットさせ、おっそろそろかなって思っていたら待望のあたりヒラセイゴヒットで即リリースうお座
先行者の方もいい型のヒラスズキを
かけてますうお座
そうこうしてると、グンッと強烈なあたり、新型ソルティガもやはり滑り出しが悪いのでドラグを少し緩めドラグを楽しんだ後はまたガチガチに締め込み一気に引き寄せタモ入れ成功(^_^)/(笑)ちょっと遊びましたうお座
80センチくらいのメジロキャッチ、や~~~り~~わお~~~~~
先行者の方もハマチクラスを数匹上げてました。
その後ヒラセイゴのボイルがありヒットしますがデカヒラスズキも青物のあたりも無くなり午前は終了354354
メジロ一本とフック外しに時間がかかりリリースできなくなったヒラセイゴちゃんをキープしました

それから車で仮眠をして3時からまた
挑戦、いきなりヒラセイゴヒト!!
いい出足しに満足し、キャストを続けます、夕方はヒラスズキ狙いに絞り
最近ブラックローmonsterspecial
のガイドが壊れたのでこの際Kガイド
に変更しようと思い、初めてのチャレンジで自分で交換したブラックアローkガイドチューン(笑)を使用したのでガイド取れたらヤバイと思いながらとりあえずはヒラセイゴは余裕でした(笑)
それからです、ドスンと強烈なヒット、メジロと確信できましたので慎重にファイトします、ソルティガと変わって、ステラのドラグは滑り出しは絶妙なので安心できました、近くにいた人がタモ入れ手伝ってくれてランディング成功(^_^)/
やり~~~~~わお~~~~~
これまた丸々とした立派なメジロさんですチョキ
慌ててストリンガーにかけて、キャスト開始、ガイド完璧やんと満足しつつキャスト続けます、近くの人もメジロヒット、しかし手前の根で切られてましたあせる
するとまた強烈なヒットが、しかしフッキング入れたんですが手前でかかりが悪くバレました(泣)
それからしばらくあたり無くなり諦めかけてた時に ドスン ギーィ またまたヒット今度こそと慎重に引き寄せた時、特有のダッシュで根ズレした瞬間PE3号リーダー45ポンドが一瞬でプチン、、、、さすがにあのテンションで根ズレは致命的でした(泣)    メジロさんサヨナラ~~~~~~~~~~メジロさんせめルアーア返して~~~~~って心の中で叫びましたあせるあせるあせるあせるあせる
けど一本キャッチできて後二本ヒットできたので満足し終了としましたパー
ブリクラスまではちょっと足りませんがこんだけヒットさせると流石に腕がパンパンになら疲れました!!
春 夏のメジロクラスからは糸状虫が高確率で寄生してるのですが天然の証しで害も無いしよしとします(笑)
ちなみに売ってる養殖物やハマチサイズ、メジロクラスからでも秋、冬は寄生してないらしいですパー




Android携帯からの投稿