平日の釣り1314 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

息子のシニア2戦目


三振、ショートゴロで途中交代


これでデビュー戦のまぐれがバレてしまいました笑


週末は中々釣り行けない。


だから1日休みを半休に分けて平日に釣りに行く作戦を立ててます。


とりあえず出勤前に短時間で行ってきたのと職場の同僚と午後休みで夕方行ってきた釣行です。


暗闇の恩恵を受けられず、良型をバラしやばいと焦り始めてからセクシーインパクトでファーストフィッシュをキャッチしました。



板メジャーが割れてしまったので新しいメジャーです。

これで幾分気持ちが楽になりました。


この日はハードルアーが不発で釣れたのは全てワームでした。


回遊待ちなのか釣れる時は連チャンでしたが、後半は無でした…


キャスト後のフォールで食ってくる感じでした。












午後の釣りの時は濁りがプラスに作用したようでシャッドのスローリトリーブに好反応でした。

しかしこの日のメインのスピニングはバラしもあり少し勿体無い感じでした。



















やっぱりハードプラグでテンポ良く探れると釣果も伸ばせますね。


職場の同僚も良型をキャッチできてとても喜んでいました!


週末のプレッシャーを回避して


平日の恩恵を沢山受けられた釣行でした。