マイセルフ休暇で釣り | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

本当は先週の水曜日に休み取ったんだけど、急ぎの仕事が入り今週にずれ込みました。


真夏は初めてのポイントに4時半着で先ずはジャークベイトから投げましたが反応なし。


ワームで先ずは1匹と思いましたが、予想に反してバイトもない。


やっとこさバイトあったと思ったら、ソコソコサイズを抜き上げポロリ⤵️


ファーストフィッシュは90分後




35くらい


とりあえず0を回避出来て一安心。


しかしこの後が無…


マメ追加したらもう7時半でした。


移動してジャークベイトの早巻き‼️


すると水面爆発バイト‼️


しかしすっぽ抜け😱


するとまたまた同じ場所で同じようなバイト!


またもすっぽ抜け😱


すると急なゲリラ豪雨


とりあえずカッパ着て、暫し休憩。


雨が小降りになりスピニングに持ち替え、テトラの際にHPシャッドテールを撃つ!


するとクン⁉️というバイトの後、ラインが左に流れていきます。


すかさず合わせるとロッドの反発を活かして水面まで引き上げるとデカい顔🥸


ネットに手を伸ばすといきなり左のテトラに潜ってしまう。


5ポンドなので無理できないと思っていたら巻かれてしまった…


ロッド煽るも動かず、根に化けてしまったか?


ロッドをテトラに沿わせてサカナを引き離しにかけるとテトラから出てきた!


引いては潜りを繰り返すと強引にネットイン‼️





ラージ。


久しぶりに満足なバス😊


水分が無くなり、足元ふらついてきたので終了。

暫くログインもしていませんでしたが、モチベーション上がりました‼️

数ヶ月振りのブログ更新でした。