9月4日釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

今日は日曜日出勤分の平日休み。


早朝から釣りに行こうと思いましたが、☔️が強い…


しかしどうしても釣りに行きたいので、7時に家を出てびん沼に行きました。


最初のポイントは不発、二箇所目も不発、三箇所目も不発で早くも心折れる…


ジャークベイトを追っかけてきて、足元で反転‼️

惜しい😅


流れ込みに絞ってやりましたが反応ない為、地形変化の場所にワームを落とすとファーストフィッシュ🐟

30ある無しのカワイイサイズでホゲ回避!


更にカバー撃ちでサイズダウン⤵️のバスを追加!


雨が小降りになり、草を掻き分けてとある水門に。

すると20代を追加。


サイズは小さいながら、サカナを手にしていきます。


そして最近立ち寄らなかったポイントに行くと護岸にエビが沢山はりついていました。


なのでエビ系🦞ワームに変えワンキャスト目


いきなりロッドをひったくるバイト‼️


手前に走ってきたと思いきや反転‼️


突っ込みに耐えネットイン。





やっと写真撮れるサイズが釣れました😆


11時を過ぎてお腹空いたので、久しぶりのあの店


ボンズのラーメンとアブラマシマシ。


富士丸に比べてアッサリしている為、即行で完食😆


家に帰り家事を済ませて、14時過ぎに再度びん沼に。


岸際のボサで20代追加して、帰りがけに荒川へ。


地形変化を探るとラインが横に走る


追加出来ました😄


更にストラクチャーにタイトに落とすと

ギューンと下に突っ込みが入ります。


中々姿が見えませんが引きを楽しみネットイン‼️





荒川でもマルチで釣れました😆


更に20代を追加して17時のアラームで帰宅⏰


縛りもなく釣りを楽しめた一日でした。