サカナの代償 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

仕事終わりの18時から19時までの1時間だけ釣りしました。


週末は仕事と遠征の為、どうしても釣りがしたかったので定時上がりの即効で行きました笑


ワームで流して30弱が2本とギル2本。


リップライザーに変えて一投目、表層直下を超スローリトリーブすると


34センチのボッテリバス🐟


あっさり釣れたので、こりゃパターンかな?

と思い継続するもこれだけ。


ワーム🪱に変えて流しても反応なし。


辺りも暗くなり時計を見ると19時🕰


大分、陽が短くなりましたねー…


ワームだと流しているコースが見えない為、最後に先程釣れたリップライザーの超スローリトリーブを試す。


5、6投し反応ない為、岸際を最後に撃って上がろうとした、まさに足元でいきなりガツンとバイト⁉️

遊ばせる事なく、強引に抜き上げトレブルフックを避けてサカナを掴むといきなりバキッ💢と音がし、サカナが軽くなります…



やっちまいました…🥲





高価なサカナになってしまいました…🥲


これでこの夏2本目の殉職⤵️🥲


ベイトロッドが壊滅しました…


これでメンタル崩壊し、家に帰るとロッテも逆転されて、そのまま敗戦。


明日負けるとオリックスに優勝マジック点灯。


ダブルショックと明日の仕事の事を考えるとかなりブルーです😱


サカナ釣れたまでは良かったが、やっぱり慣れない暗闇釣行は自分には合いませんね⤵️


釣れたのにショックのデカい釣行でした…