荒川釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

とりあえずJ1昇格プレーオフでヴェルディがセミファイナル突破‼️


ジェフ千葉戦行きたかったけど、先週末は土日死事😢

今週末のファイナルの清水エスパルス戦は参戦します‼️


という事で平日休みに荒川に釣りに行きました。


平日にも関わらず沢山のアングラー⤵️


狙いのポイントには入れず、ダメ元勝負🙅‍♀️


開始から1時間はノーバイト…


早くもダメオーラ👎と思いきや、周囲はポツポツ釣っている様子…


惑わされず我が道を貫きます。


するとこんな可愛いサイズが3連続ヒット‼️


0は免れた😅


しかしこのサイズではない⤵️


何度もしつこく同じコースを通すと食い上げるようにラインが弛んでた。


合わせるとそこそこのサイズ


まぁ良しとするか。


前回Gill祭だったテトラ。


深い穴にすうーっと落とすとグーン‼️と引っ張る。


バスだと勘違いするほどのGillバイトと思いきや、今日はバスだった!



角度悪いけど、筋肉質なバス‼️

テトラにしては良型。

初の穴釣りフィッシュでした。


その後小さいのを追加し6本フィニッシュ。

結局本命には入れず狙っていた魚はチャンスないまま終了。


一旦家に帰り富士丸にて遅めのラーメン



自宅で衣類整理して休みが終わってしまいました。