J1昇格プレーオフ決勝戦 東京V対清水 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

とうとうこの日がやって来ました!


5年前は最後の最後でYAMAHAで散りました😢


この日は15年の思いをぶつけに行きました‼️





新しくなってから初のサッカー⚽️の聖地国立競技場🏟️です!

2時間前に到着



両チームのエンブレム⚜️

東京ヴェルディのスターティングイレブン


今日はバックスタンドから

昔のようにゴール裏で飛び跳ねる体力に自信がありません…😢


スタグルの豚丼

スタジアムの雰囲気を満喫したいので、1時間くらい周辺散策し、いよいよ運命のキックオフ⚽️



沢山詰めかけた東京ヴェルディサポーター‼️


ヴェルディは川崎から移転するというホームタウン重視のJリーグの不文律を破った為、当初は全国区の人気を誇っていましたが、サポーターの数が激減しました。


ホームジャックは当たり前。


正直、国立競技場では清水エスパルスサポーターの方が多いのでは?と心配しましたが、クラブやサポーターの努力の甲斐あって、新規のサポーターが徐々に増えてきたと思います。


ヴェルディ戦の味の素スタジアムは小さい子供連れの家族でも安心して観戦が出来る程、人に優しいスタジアムとサポーターです!


国立でこんなに入るなんて感無量です!


年間順位上位のヴェルディは引き分けでも昇格。


エスパルスは勝たなければ昇格できません。


このレギュレーションによりヴェルディは有利な条件で戦えます!

前半は0対0。

このままでいけばヴェルディが昇格です。


後半キックオフ前のヴェルディサポーター


コレオで雰囲気を盛り上げます!



試合は後半18分にPKにより清水エスパルスが先制⤵️


このままではエスパルスが昇格します。


ヴェルディは⚽️は保持するも、守りを固めたエスパルスの前に攻めあぐねます。


時間をかけて試合を進めていくエスパルスに対し、徐々に時間が迫ってきます。


とうとうアディショナルタイムに突入。時間は8分。


1点取らないと昇格できないヴェルディが怒涛の攻撃!


するとアディショナルタイム4分経過したところでヴェルディにPKのチャンス‼️


この時点で涙が溢れてピッチが見えません。


周囲の歓喜の様子で同点に追いついた事を知りました。


そこから暫くはふわふわして覚えていません。


そんなこんなで待ちに待った瞬間が


1対1の引き分けで16年ぶりのJ1昇格‼️


歓喜のピッチ



この瞬間をどれほど待ち望んでいたか!



スタンドに挨拶に来る監督と選手達!


歓喜のラインダンス


これ以上嬉しい事はない。最高の瞬間に立ち会えて幸せです!


ヴェルディに携わった全ての方々、

ありがとうございました😭


来年はJ1で共に戦いましょう‼️