平日釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

貴重な平日休み、一通り家事を済ませて昼過ぎから釣りに行きました。


今回は流石に一投目から釣れる事はなく、春のポジションを確認しながらの釣りをしました。


シャローは反応なし。


それではブレイク下のボトムを流しているとスゥーッとラインが動きました。

合わせてみると


この場所まで入ってきましたねー🤭

35くらいかな?


ブレイク上は反応ない為、歩きながら同じようにブレイク下のボトムを流してみると追加フィッシュ🐟


これも35くらいのサイズ


まだ春本番にはもうちょいかな?


更にアフターがつきそうな場所を探りますが、やはり反応は薄い。

まぁそうだよねー😅なんて思いながら何げ無くキャストするとコツン❣️とバイト。


ロッドを煽ると良いサイズが上がってきた。

やり取りを省略し強引にハンドランディングしました





魚が走る前に確保できました。


何となくこれで満足したので後は惰性でブレイク上を流していきます。


先週まで全く反応なかった場所でブルーGill3本とマメバス3本追加。


夕マヅメになってきたので日中反応なかったシャローを攻めるとやっとバイトに持ち込めた。


この魚は惜しくもバラしましたが、すぐに別のバイトをモノにしました!



16時を過ぎて帰ろうと思ってのラストキャストで待望のギューン!


40あると思ってメジャーあてたら38でした。


まだやり続けたらもっと釣れそうでしたが、予定が入っていたため終了。


この日は結婚パーティー開催した記念日。


友人がこんなものを用意してお祝いしてくださいました🤭



色々な意味で最高の日となりました😆