3回分の釣り | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

前回の記事から3回釣りに行きました。


平日の日中2回と週末の釣りです。2日共気温が下がり魚を見つけられないまま。

1回目は朝イチから入りましたが、マズメ時は全く無。

9時過ぎにようやくファーストフィッシュ🐟


帰り掛けにサイズアップで追加して二本のみ。


まだ春のポジションに魚が入り切っていない様子。


四日後の午後に行きました。



しかし思い描いた場所では全く釣れず。


夕方になってやっと反応が出始めて結局4本!


まだ渋いですね…


ベイトの姿も確認出来ず、生命感に乏しいフィールドでした。


雨も降り、気温も一気に上昇⤴️し期待を込めて釣りに行きました。

また今年になって初めてお会いする友人二人と釣行です!


剛腕な2名なので二人が来る前にさっさと釣っちゃおうと思いきや、既に神は二桁近くも抜いている…

こりゃまたちゃんこ鍋の具材なし決定か?


しかし神は自分らの魚を残してくれていました。






神の数を超えるまでは帰れない。


更に後続のミッキーさんは三人の中でもサイズを揃えて二桁‼️


ヤバい二人です苦笑😅


二人のおこぼれを拾いながら、ミノーで良型を数回バラし、スーパービッグなラージも水面まで寄せながらバラし、再度ビッグラージもネット直前でバラし😢、その際被っていたキャップも川に落とす始末…


水面は小さいベイトも多数。ヘラや稚鮎、鯉や512も目視で確認出来、一気に季節が進んだ印象を受けました。


お二人帰宅後も続行し、神の数を超えて、後続の方々がギャング釣りでポイントを荒らし始めたタイミングで終了。


みんなで楽しく釣りが出来ました!


ご一緒頂きありがとうございました😊