【 なんとかなる って呟くときは 】 | 美人研究家金野ひろえのブログ

美人研究家金野ひろえのブログ

美人を研究している美人研究家の金野ひろえのブログです。

美しい人、美しいものが大好きで

美人研究をライフワークにしています。

そんな私の研究の日々のことです。

こんにちは。ヨガセラピストの二木ひろえです。


さて、

【なんとかなるさ】

この言葉をつぶやくときは。

大概こまっているときで。



でも、幾つかの“なんとかなる”があって

一つは棚ぼたを待つ感じの“なんとかなる”


けど、不思議と天に全おまかせできたときは

棚ぼたの神様が与えてくれる。
  
“なんとかなる”って信じる力。



私は割と今まで棚ぼたで生きてきたって最近知ったの。

純粋に望むときは 与えられうまくことが運んでいて。


それって、たくさんの愛を与えられていて

私も愛を循環させていたからなんだって

やっとわかった、、。




もう一つは、「どうせだめ」って

どこかで思いながらの “なんとかなる”



だめを待つ間唱えているとき。

だめが大前提だから、なんとかならない。

しかも、なんとかならないと知っている。

諦めているの、最初から。

怖いから、なんとかならないと。

諦め自分を慰める “なんとかなる”。



最近はこればかりしていた(る?かな)

そうしたら、いろいろなことがショートして。

事故を起こし大金払うことになり

人間関係がいくつも壊れ

仕事が無くなり

好きな人に近くなるにつれ知りたくないことを知り


自分では、今までと同じ

棚ぼたの“なんとかなる”ってつもりだったのに

諦めの“なんとかなる”だったんだって

ビックリして自分の馬鹿さに唖然とした。




だから、

今わたしの心を躾けているの。

 

“なんとかなる”って呟くならば

出来ることをやりつくしたて

結果は天におまかせの

“なんとかなる”

確信を得た“なんとかなる”を呟けよ、と。




本当に魂から内側から疼くように

ほしいならば、やりたいように

やりつくせば いい。

やりつくしてみたら、いい。
 
そう、何にもやらないで“なんとかなる”わけはないの。

 

私は“なんとかなる”をつぶやいた。

来週末に期限を決めたて。

来週末までにやりつくして

確信の“なんとかなる”を天に放つんだ!



{F0869F32-2C36-4EF8-94C9-23CFC54EFC48}






最後までお読みいただいたアナタに

 

良いこといっぱいありますように

 

 

インフォメーション宝石赤

虹ヨガインストラクター養成講座
7月30日(土)~3ヶ月間(月一回開催)
ホームセラピーヨガ講師養成講座in仙台

虹セッション
メンタルケアヨガセラピー
あがり症・対人恐怖克服ヨガセラピー

虹コンサルティング
魅力発掘プロデュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 ヨガ講座/講演/研修承ります。

《実績》NHK仙台放送局TV出演、河北新報ウィークリー等メディア講師
仙台市子育支援課主主催事業、カルチャーセンター、社会学級講師
メール お問い合わせ work@yasumineflavr.com

ホームページ  ヨガ教室YasumineFlavor http://www.yasumineflavor.com 




コラム書いています
【ビューティサイトFaura】



ランキング参加中

にほんブログ村