おはみの~亀岡霧のテラス~どいぱんグルメ | 自転車乗りの徒然日記

自転車乗りの徒然日記

勝手気ままなブログ。

こんにちは やす です。

連チャンの夜勤も終わり連チャンの物欲にも終止符を打って清々しい気持ちです(笑)


あとは請求書がチーン



さて。
先週のおはみのの話。

2019.12.1(日)
69.35km 1,010m⬆

おはみのから亀岡霧のテラスで雲海見てどいセンサーよる今後おすすめになるであろうパンを食べに行ってきました(笑)
お布団峠が日に日に厳しくなる中、老体に鞭打ってシンイツにやって参りました(大袈裟

前日の疲れもあったのでゆるゆる高山公民館まで行ってダベリングして身体が冷える前に裏高山くだって余野ファミマで補給。

疲労もあったのでショートコースで帰ろかなぁ〜と思ったらどいさんがパン食べに行くとか言ってるのでそちらに便乗ニコニコ

きむらぼさん、モトブチョウとは途中でお疲れ様してどいさん、カモさんとでパン食べに行く前にカロリー消費しようぜ!ってことで亀岡霧のテラスへ行くことにウインク

R423号線を亀岡方面へひたすらにくだって亀岡カントリークラブの方へ目指して走ります。

亀岡霧のテラスでは雲海が見れるらしくこの日もR423号線をくだってるといい感じで霧ってたので雲海を期待してのぼり始めます🚴⛰️  

はじめは緩斜面だったけどだんだんと斜度がキツくなってきてまぁまぁしんどい(笑)
身軽などいさんはダンシングでスイスイのぼって行って姿が見えなくなりました真顔

何とか激坂区間をのぼりきって目的の亀岡霧のテラスに到着ニコニコ

空も綺麗し雲海もいい感じおねがい
雲海見ながらしゃべってたらどんどんどんどん亀岡の町が見えてきて到着が遅れてたらこの景色は見れなかったんだと思うと激坂頑張って良かったと思いました爆笑
雲海も見れたしカロリー消費もしたしでカロリー補給しに茨木市にあるパンタダシへウインク

どいさんがいいペースで走るのでカモさんも必死でしたが目的地に着いたらみんなパンより先にトイレへ駆け込み⊂(^ω^)⊃セフセフ

で、落ち着いところでこちらパンタダシです。


こじんまりとしたお店ですがパンの種類は中々に豊富でどれにしようか悩みました爆笑
夫婦でお店をしてて2人とも気さくでとても面白くめちゃくちゃいい人でしたおねがい

カレーパン
名前忘れた(笑)
よもぎパン
クロワッサン
あと塩パンも食べました(笑)

お値段も安く味も美味しくてどいパングルメに大満足な日となりましたおねがい

カモさんとはここでお疲れ様して西国街道を男二人でダラダラだべって帰りましたウインク


また、どいグルメよろしくお願いしますおねがい
もしくはどいさんの自家製パン食べに行くのもありかな?もぐもぐ



ではではバイバイ