ハウステンボス歌劇大劇場1周年 | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

昨年の3月16日にオープンしたハウステンボス歌劇大劇場は1周年を迎えました



本日はハウステンボス歌劇大劇場1周年記念公演


おめでとうございます




グッズは事前に買えたので平和な当日です


舞台写真なので微妙なショットばかりだったけど

、、ご祝儀なのさちらっ*



お席は下手



幕が開いて娘役さんが華やかに登場の後、

大階段に袴姿のトップさん方7人がずらり


いちばん下手側にこうくんぽっ


目の前の凛々しい口上のお姿と舞にクラクラしちゃった



続くショーはブルーローズさんと娘役さんで

情熱のエルマーノのラインダンス黄色い花コスモス

お花沢山のハウステンボスを歌ったナンバーは

今の季節にピッタリですね



紫ラキラ「レインボードラゴン」の曲でまことさんがせり上がり

「宇宙から争いをなくす方法を探してみせる!」

すっごく虹龍さまに会いたかったので嬉しい〜


側にはもかさんと真凛ちゃんもいて

マツと栴檀姫だわぁ


大好きな作品でした虹



紫ラキラ続いてそらさんのせり上がりで

情熱のエルマーノのワンシーン


兄うえーー!!



紫ラキラフラワーさんは「心を染める虹色の夢」のカノン



紫ラキラハートさんはひかるさんホームリンと彩花ちゃんとゆめちゃんのWセリーヌ*笑


姿が見えない二人のセリーヌが仲良くホームリンにアピールしているのが可愛かったぁ


ホームリーンkonatu




紫ラキラウィングは蒼馬さんのせり上がりで「武士として」

黒燕尾での歌も素敵です音譜



じゃあ、期待しちゃうよ西郷どん



照明が変わり西南戦争勃発!


こうくん後ろ向きでせり上がりで

遠いけどかっけーキラキラ


「天を敬い 人を愛す」音符♪

気持ちを込めて歌い上げる姿が尊い


手のひらで優しく包み込んだのは

愛した人たちの魂かしら


余韻までシアワセ〜ぽっ




トークコーナーではメンバーさんからメンバーさんへ、大劇場ならではの質問でしたポイント。 


優雅さんからひかるさんへ

「大劇場でのカッコイイシーンはどこでしょうか?」


ひかるさんは以前優雅さんとお話しされた時に聞かれたそうで、「あれですか?」と


皆さんから再現してみてと振られて


大階段で決めキメで座るひかるさんでした



ふおぉぉぉーーっラブラブ




紫城さんからまことさんへは

「虹色の夢は同じ作品ですが、扉を開けるときに見える景色は?」


まことさん「先輩!!毎公演違っていて、虹だったり、お客さまの笑顔だったり、夢が広がっているなと」




娘役さんからそらさんへはあいうえお作文でお題は「だいげきじょう」


しばし考えて「整いました!!」とニコニコのそらさんです。


だ…大好きな皆様

い…(忘れたー汗

げ…元気とパワーの溢れた

き…(忘れたー汗

じ…情熱の、、?

う…運命の大劇場!!

、、こんな感じですぺこり



蒼馬さんとこうくんからブルロの若手さんへバラ

「ブルーローズとして大変なこと、研究していることは?」


代表して円くん「舞台が広くなりオーラを奥まで届けるのが大変です。優雅さんに負けないオーラを出していきます!」の力強い宣言でした。



ひかるさんから優雅さんへやってみたいことの質問に、優雅さんの答えは


フライング!



わぁぁ ステキですねっラブラブ


是非ぜひ観たいですハート




情熱の赤赤薔薇

こうくんはうららちゃんと組んでいて

めっちゃ新鮮ですハート

なかなかペアになることがないお相手なもんで照れる


タンゴを情熱的に色っぽく踊るご贔屓さまは

あちこちにちょっかい出しよった笑



ブルーローズのナンバーは

鹿島市の公演でもされた「Shining one」

優雅さんの穴開きジャケットがまた見れたっ目



大階段での男役だけの群舞は壮観でございましたしハート



ご挨拶は「明日へ」

先日初舞台を終えた10期生さんも袴姿でご挨拶


こうくんもとっても晴れやかなお顔されていたなぁぽっ




アンコールではトップさんから愛の言葉があり


ひかるさんが「毎日でなくていいんです。このような日や初日に来れなくてもいいんです。皆さんのいい日に来ていただけたら私たちは全力で幸せを届けます 」←言葉はまんまでなくこんな感じってことで、、


ひかるさんの優しさが溢れたこの言葉がとても心に響きましたayaぺこり



アンコールでやり残したことがないか?

こうくんは「エアーハグを皆んなでやりたいです!!」ってニッコニコでハート


↑この時のひかるさんの??の表情に笑っちゃいました照れる汗


蒼馬さんの「せーの!」で


エアーハグ〜ラブラブラブラブ



ふふっ 抱擁されちゃった妄想ニコニコ



私がキモいのは毎度のことですから〜




お写真撮影はお正月と同じく8名ごとに

ロイヤル席のセンターブロックから撮る方式トランプハート



2年目も素敵な公演を楽しみにしています




公演前にお気に入りのカフェでカンパーイ飛び出すハート



胡蝶蘭