【Web内覧会】入居後一週間、キッチンはこんな感じ | 初めてのマイホーム

初めてのマイホーム

建築しました!
快適に住んでいます。

引き渡しから一週間が経ちました!!
一階はある程度片付きましたが
二階がガーン
子供が三人もいるとなかなか片付けもはかどりませんーしょぼん

でもマンションとは違い、子供がバタバタ歩き回っても叱らなくていいぶん、気持ち的には余裕がありますニコニコ
床暖房も快適すぎますアップ

引き渡し翌日にはIKEAまで買い物にも行き、家具も買ってきましたにひひ

そんな訳で家具も揃いキッチンにも慣れてきたので
キッチン内覧会の続きですニコニコ

朝の片付けが終わったリアルなキッチンです


生活感が出てます涙


こんな感じで机を並べてます
横並びは配膳も片付けも楽でこの間取りを押し通してよかったです!!


IHにはシリコンマットを敷いてますニコニコ
今のところ派手な油よごれはないです
フライパン周りに少し油が飛ぶくらいです
揚げ物はまだ試してませんがえへへ…


三色のキャニスターには砂糖、塩、出汁が
ル・クルーゼの入れ物にはコンソメが入ってます
IKEAのオイルポット?に油とオリーブオイルを入れてます


IH下には鍋を入れてます
大きな鍋も入りますニコニコ


その横にはフライパンと調味料
てきとーに入ってます汗
なんせ、収納が苦手なのでガーン
1歳児が邪魔してきます汗


カップボードにはオーブン、炊飯器、電気ケトル、バリスタが
家を建てると決める前に買った家電なので色がバラバラです

うちはカップボードの奥行きは65?だったかな?
大きなサイズ、カップボードとキッチンの間が1515だったかな
そんな感じのサイズですので
引き出しを開けると結構いっぱいいっぱいですが
不便はないですにひひ
食器を取るとき近くて楽ですよ


水切りカゴを置きたくなかったので
ベルメゾンで買ったトレーを置いてます
乗りきらなかったら食洗機に入れてます
気になる水跳びですが私のがさつな動きで
すすぐときに数滴水が飛んでいきます
私はあんまり気にならないかな?


わざわざオプションで付けた御影石ですが…
大満足でーすにひひ
すごくいいですよー!!
夜は照明が当たってキラキラしてとてもキレイです!!
お手入れも私はアルコールをシュっとして拭くだけです
シミや汚れに気を使わなくていいし
カップボード側は朝日が反射して結構明るいですニコニコ

まだまだ収納に、納得いかないキッチンですが
これから使いやすくしていきたいですニコニコ

よろしければポチッとお願いしますにひひ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿