住んでみて気付いた、失敗編 | 初めてのマイホーム

初めてのマイホーム

建築しました!
快適に住んでいます。

娘の幼稚園付き添いが思った以上に大変でなかなかブログ更新もできません(>_<)

今日は我が家の失敗しちゃったなーってところを紹介しようと思います汗

いくつかあるのですが
一番不便なのは照明のスイッチですビックリマーク

壁がスイッチまみれになるのがイヤで
あまりスイッチを増やしませんでした

当初ダイニングにはペンダントライトのスイッチがありましたが


図面で見るとピンクの丸の部分ですね

キッチンとダイニングの照明は一緒に消したり点けたりするだろうと
青丸部分に集めてしまいました

がしかし、案外別々に使うものなのですね汗

私は今までダイニングテーブルのある生活をしたことがなかったので
気付きませんでしたガーン

キッチン側のイスに座ると青丸のスイッチが遠い!!
キッチンとダイニングテーブルが横並びになので結構端まで長いんですよねー

ダイニング側にスイッチ付ければよかったなーダウン

そんなスイッチですが逆に階段は細切れにし過ぎて
点けて消してが面倒なので
階段と廊下はまとめればよかったな
もしくはセンサーでもよかったな

スイッチの失敗点でしたあせる

次は玄関の失敗点をご紹介します

ポチッとよろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿