住んでみて気付いた、失敗編その2 | 初めてのマイホーム

初めてのマイホーム

建築しました!
快適に住んでいます。

我が家は4月頭に床暖オフにしました

がしかし、最近電気が悪い日が続き寒い!!

しょうがないので暖房付けてます汗

リビングは暖かいです得意げ

ドアを開けると冷気がハンパないですガーン

床暖房って、いいですね…



そんなわけで今日は失敗第2弾ですひらめき電球

玄関ですが


こんな間取りになってます

主にキッチンに続くドアばかり使ってます

スリットスライダーが結構重くて開けるのが面倒なので汗

出掛けるときはシューズウォール側から玄関に出るのですが
これがまた、不便なシューズウォールでショック!
ちょっと当たっただけで開いてしまう!!

しかも中の磁石が二カ所ついてて


こんな感じの磁石

どっちかが下がってるとうまく閉まらないダウン

もー、出掛けるたびにイラッとしますドクロ

見た目だけで選んだシューズウォールですが
もっと機能面も考慮すればよかったですしょぼん

通路側にはシューズウォールではなく
手すりが必要ですねガーン


住んで1ヶ月になりますが
目立つ失敗はこのくらいなので
まだましかなぁあせると、思ってます

また住み心地を報告できるよう、頑張りますニコニコ

最後にポチッとよろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿