キャンプ開き! | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


7月30・31日(土・日)
今年 初キャンプでした09

え!やっと!?
そーなんです 今年は暖かくなって
そろそろって頃にあの地震...

地震は怖かったけど
娘も未だに一人でトイレは怖がってるけど
『地震のとき ○○ちゃんと一緒に
   公園でキャンプしたよね』

??

と言うのも我が家は敷地内の公園に
テントを張っての避難生活でしたキャンプ

(近くの中学校が避難所でしたが)

あの悪夢のような時間
4家族 お友達と楽しく過ごしたので






娘は地震のときにキャンプしたsei
そんな記憶となってますが
今回がホントのキャンプ開きでしたぷsei

そして今回のキャンプは
前々週3連休のキャンプ中止の
リベンジキャンプでしたが
実はキャンプ場もリベンジ!ダイエット

一昨年の夏
初めて行った人気の『歌瀬キャンプ場』
(→記事

記事にも書いてますが
このときはお天気が悪かったり
楽しみにしていたウォータースライダーが
翌週からプール開きだったり
ブルーベリーも実が熟してなかったり…

今回 全部リベンジで楽しんできました~ジャンプ

D家&I家の2家族が
キャンプデビューの予定でしたが
残念ながらI家は行けなくなり
D家がseiキャンプデビューしましたくす玉

行きにお馴染みのお肉屋さん↓に寄って


着いたらまずはお肉屋さんで買った
桜コロッケで腹ごしらえ コレ定番!


旦那さんたちがテントを張ったら
早速 天然プールへ


ママたちもsei




冷たかったんですが
慣れてくると気持ちよくて


いよいよパパ娘は
ウォータースライダーへ








3人で笑


娘より2つ下のIちゃんも
何度も滑って


水しぶき水しぶき水しぶき

水かぶりました笑笑





出だしからこの楽しさジャンプジャンプジャンプakn



つづく...