豪快!キャンプ飯 | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


キャンプ開き! つづき





久しぶりのキャンプだからか
綺麗な水が気持ちよすぎるからか
キャーキャー言ってaya水しぶき水しぶき
出だしから楽しすぎましたが

このキャンプ場!
自然がいーっぱいなのもちろんですが森森
芝生も綺麗クローバーkirakira


シャボン玉~


D家旦那さんは
子供たちと遊んでくれたり


丸鶏の下拵えしてくれたり

ぶたえ!えーーービックリビックリビックリビックリビックリ
何?何?akn

コレ、行きに寄ったお肉屋さんに
注文してたんですが
歌瀬キャンプ場利用価格で1000円!安い

私はちょっと抵抗があってsei
触れなかったんですが
D家旦那さんが慣れた手つきで(笑)下拵え

お腹に手を入れて
中にも味付け&ニンニク入り

コレはキャンパーの間で話題の?
アメリカンBBQの定番
その名も“ビア缶チキン”

今回 初挑戦!手

少し前にD家もお互い同じテレビ見てて
キャンプ特集で紹介されていた
“ビア缶チキン”

『やってみたい!』とD家が提案!
我が家より
キャンプにハマりだしてるかもぷ笑

と言うのもD家との初対面は去年の
旦那さんの職場ファミリーでのBBQのとき
(→記事

このときからD家旦那さんは
アウトドア&キャンプにハマりだし
既にタープや焚き火台など
いくつかキャンプアイテムゲットしてたり
なかなかの本気モードですグッチョブ

丸鶏にバケツを被せて

焼くこと1時間は経過
バケツを開けると

うわーみんなで感動ー!!!
ビジュアルハンパないぷっ笑

皮はパリっ


ビール蒸し効果で
中身はふっくらジューシー

モモ肉はもちろんムネ肉もしっとりaya

美味しくて子供たちにも大好評でした!ha-to


他にメニューは定番アヒージョ!



D家キャンプデビュー&ビア缶チキン成功
カンパーイ!ビールビールびっくり


私が作ってきたピクルスも好評shoko




子供たちは遊びながら

大人は一息ついて
次のメニューは子供たちもお手伝い


パン作り上手なMちゃん指導のもと


あとは焼くだけ


以前キャンプで
少し焦げつかせたことあったのでリベンジ
焼き加減をかなり慎重に見ながら…

大成功ーぱちぱちぱちぱち5うっとり

焼きたてサイコー!!!!!!ウマッ


気がつけばパパママ子供たちみんな
水着で過ごしてて


これぞ!ザ 夏キャンプ!ギラギラ



つづく...