はじめに | Date na ブログ

Date na ブログ

ブログの説明を入力します。

元々戦国時代が好きで、城にもとても興味があったのですが、これまでなかなか城を目的に旅をしたことがありませんでした。


そんなとき、ふと…


数年かけて「現存天守12城を全て巡る」!!


これを達成するという目的があれば楽しく計画的に城巡りが出来るのでは?
と思い立ち、まず最初に「松本城」から巡る計画を立てることに…!
{884D90CD-F0D7-4D7A-9EDB-ADA96E19266B}


そしてせっかくなので、松本城と一緒に他の城にも行こうと思い、時期的にも今が“旬”な上田城も計画に入れて出陣の準備に取り掛かります。
{D08884BD-013F-4439-A852-0B6882623E3C}



また、個人的に山城も好きなので、この初陣で併せて荒砥城、米山・砥石城も攻め入ることにしました!!


そして見事初陣を飾った今回の戦の際、松本城で「日本100名城に行こう」という公式スタンプ帳を見つけたので、いずれはこのスタンプ帳も制覇の野望も加わりました!
{D0AB707F-E2C8-453B-A34B-6F48446E587A}


そんな感じで動き出した城巡りの戦、この足跡を何かに残したいと思いこのブログを始めてみましたので、お暇かな方は目を通していただけたら嬉しいです。

※100名城には題名に☆印を付けています。また、そのうち★印は、現存天守(12城)です。

どうぞよろしくお願いします(^^)