☆天然サイリウム100%純粉末☆ | だらだら2娘MaMa主婦(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

だらだら2娘MaMa主婦(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ブログの説明を入力します。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中



京のくすりやさん♡
天然サイリウム100%純粉末
お試しさせていただきましたー!!♡




{5D5C9050-9EC6-42F7-944D-64AF3F8C5D86:01}



サイリウムってはじめて聞くものだったんだけど、
なんとスプーン一杯でレタス一個分の食物繊維なんだって!!!!!



そしてダイエットの味方☆
カロリーがほぼない(=゚ω゚)ノ!!



そしてなななんと、
お腹の中で10倍~20倍に膨らむ
んだって!だから満腹感につながる♡




一緒についてた紙に、わらび餅の作り方がのってたけん
やってみたよ



この白いのがサイリウムね

{9806115B-74A4-48BA-8BE8-A89E31247052:01}

どろどろり~~ん

どうやらとろみ?粘り?がでるものらしい

{52EB1BBF-80C3-4149-9572-1610D6266E63:01}


この後、食べたんですけど




ショックなことに仕上がりの写真撮りわすれ

わらび餅!て感じでもないけど
クセもなく食べれておいしかった





それから、
クックパッドのyumihaangoさんの
サイリウムでドロリッチ風というのを試してみましたよん


こちらはレンジなので
吹きこぼれ注意(๑˙❥˙๑)☆






{43580D42-26BC-4BE2-AA2B-5DA06AACC686:01}




牛乳入れてドロリッチみたいにして飲んだよー!

おいしかったー



でもちょっとちぎるのが大変かな?
私だけ??
{CC2FB58D-E52C-4076-ACD3-3BF7907443BF:01}




飲んでみた結果♡

最近便秘ぎみやったのが
すぐすっきりしてびっくりでした!!





食物繊維には、水溶性と不溶性があるらしいんやけど、サイリウムは両方合わせもってるんだってーー

ちなみに次の日にも効果持続しました(°_°)



朝はこれしか飲まなかったのに、お昼すぎまでお腹すかなくて、満腹感も最高でした




いろんな料理にも入れてみたいな






京のくすりやさん、ありがとうございました