餅つき大会に参加 | 吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba

吉木誉絵オフィシャルブログ「コノハナ」Powered by Ameba


今日は餅つき大会に参加!!

地域でのこういった催し、どんどん見なくなってきました。

地域の絆をもっと大切にするためにも、餅つきってとてもいいなと思いました。


子供から大人まで楽しめる!!

寒くても、お餅をつけば寒くない!!

そしてお正月を迎える準備もできる!!


私もお手伝いさせていただきました。






ぺったん、ぺったん、いい音がしますよね。


合計100回ほどつかせていただきました。


途中で、子どもが

「すごい、このお姉ちゃん!!」


と喜んでくれて、とっても嬉しかったです。



{06C22B78-5455-440B-930A-11C05711E2B8:01}


寒い中、つきたてのお餅を色んな食べ方で出してくださる、主催者の皆さん。

ありがたいです。


寒空の下、みんなで食べるお餅は格別でした。