拝啓、雲の上より | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

結願のあとにまた遍路ってどういうことなの?

 

っておもいますよね。

 

私もそうおもいます。

 

ちょっと調べたいことと、行きたい場所もあったんです。

image

そんなわけで雲の上です。

 

朝ごはんはひとりなのと撮影じゃないからこそ、ゆっくりたんまりたべました。

 
知りたいことがあったんです。
観音寺駅からの乗り合いバス。

 

調べてみました。

朝の時間にちょうどいいのがありました。

 

 

こちらはロープウェイ行きです。

 

 

どちらも海外からの方が多く乗っていました。

たくさんいらしていましたね。

 

今回はロープウェイでのぼり歩いて降りるを。

個人遍路でも区切りならばこういうルートなどなど把握しておく知恵がつきました。

 

春の山の景色を楽しみながら登ります。

 

はい、県境です。

 

ついたのは雲辺寺

今日は自分のためだけのへんろ

 

のんびりのんびりです

 

どうか公演が無事に終わりますこと願います。

 

カメさんこんにちわ。

うちのカメもあの世で元気にしているかしら。

 

大師堂も参拝おえて無事にひと区切り

 

ここまでご一緒した台湾のお遍路さんは、実は徳島で焼山越えのときに、ジョー君と同宿で会っていたお遍路さんでした。あらまあ、偶然!

 

あらたなカメの朱印をGET

 

そして、雲の上でのくつろぎを楽しんだ次第です。

 

カフェのんで、ゆっくり自分の時間はひさしぶりでした。

この記事を書きながら頑張れているのは、この時の休息のおかげですね。

 

ブランコでひとりあそぶ大人

 

気持ちを落ち着けていた日

 

なんてぜいたくなじかんなのでしょうか 

 

ずもも・・・

続く