何年も言い続けてること | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

2018年のブログがふと目に止まった

私の信念って変わらないなと思う


どんだけ良いと言われるエクササイズやボディワークをしても根本的な「健康を感じる」がなかったら

見直すべきだよね


カラダの健康を感じた時に

ココロの健康も感じるもんです


だから、

めちゃ柔軟性あっても

摩訶不思議なポーズができても

めちゃ反ることができても


口を開けば

愚痴タラタラ

誰かや何かにいちゃもんつけてばかり

ゴシップガールや

噂好き


これって健康じゃないよね



私は「自分であることを楽しむ」を伝えたい


大金払えば、顔だってカラダだって変えることのできる現代


でもさ、それこそ「分離」が強くなり

ハートとカラダの分離

気をつけないとね


整形したって、ハートと繋がってる人がいるし、

変えることなくてもずっと分離してる人もいる


何をしたかが大事なんじゃなくて

なぜそれをするのかに答えが潜んでて、

それに気づいたら

全ての選択が最善になる


そこが生きるゼロ地点


そんな気がする


オンナであることを祝福する

自分であることを祝福する

そんなウィメンズヨガを伝えていきたいな

細々とね、今は。。。