将来性 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ほぼ毎週日曜日は息子のラグビースクールがある🏉


旦那はコーチとして子供たちにラグビーを楽しませてあげようと切磋琢磨していて、

楽しくもある様子


私も幼稚園同様、成長する子供達に姿に感動するし

とても可愛い❤️

毎週楽しみでもある


だから2年連続の役員も苦ではなく

楽しくやってる


4月には1年生になって、学年だけの独立した練習に入っていく

ちびっこの遊び心満載の練習を横目に見ていかないといけない。。


逆に幼年で可愛かった子供が2年生になって

挑んでいくような姿を見て、

あんなに泣いてたのに。。。すごいよって

抱きしめたくなる


いやはや、息子に素敵な経験をさせてもらっている


さて息子

彼は私に似て、脚が遅い

俊敏性に欠ける


カラダは最も大きい


タグラグビーと言われるこの時期のラグビーは

脚の速さや俊敏性がモノを言う


その中で息子の得意質を見出して行って

磨いていってあげたい


息子のカラダの大きさや強さを活かして行ける2年生以降までの一年間が大事なのではと思っている


劣等感を感じることもある今

いかに、楽しい!頑張りたい!を育んであげられるか??


親の役目だと思っている


必ず息子が大切な時期がやってくるんだから

将来性は見えてるんだから