ママになって24年目 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

お誕生日を少し早めにお祝いした🎂




たった24年と先人は思ってしまう

確かにこれからもっといろんなことが起こる

もっと自分と向き合う機会はくるだろうし

知らないことだっていっぱいある

もっとたくさんの世界を見るだろうし

もっと苦しむ


だけど、24年間も絶対すごい体験してきてる

親も経験したことないことだって

しているはず


「親が偉い」要素なんて無いのかもしれない

ただ親もまた自分とは違う、知らない経験をしてる


だから、成人を過ぎたら

お互い尊重し合う

が大切で


子は親の世界を見れる(知れる)わけで

親は子の世界を見ることができないくて

(大人になると余計)

そう言う意味では「感謝」すべき存在として

あるべきと思っている



 私のかけがえの無い存在である、この子は

 今日、とてもいい笑顔で横にいた


もうそれだけでいい


そして

この子は私に自由の選択をさせてくれた


何度も

何度も


私も彼女にそうであるように





小さかった彼女


時間ってあっという間だな

意識がどこか遠いところに行ってる間も

ずっと時間は流れてて

当たり前なんだけど、止まらないんだよね


だから

瞬間瞬間を逃さないように

意識を大切なところにフォーカス当てとかないと






可愛いこの子は24歳になりました