追われまくって、フリーズ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

必死こいてヨガの練習やトレーニングしなくても

意外に身体って変わらないもんだ


と思っている今日この頃


たまに、すごい恐怖に襲われて身体動かしますけど🤣


変わったといえば、若干バックベンドが深まらなくなったくらい


アームバランスはそもそも自分のための練習としては重要視していない


なにより

腱板損傷の回復は時間がかかる


わかってはいたから、焦りはしないけど

まだかいな。。。と思う


再認識したのは


早い段階で自分のための練習は何がいいのかを知ることではないかと思う


この自分のための練習って

*今の自分にとって

*目的は何か

*そのための知識


この三つ大事です


そもそも健康活動って将来の自分を見据えていると思うのね

だからこその「今」なんだよな

「今」が明日を作るからね

だから、「今」を見ずに「明日」は見れない

(正直「今」を見ずに「2、3年後」ばっかり遠い眼差しでヨガ練してる人いるよね)


目的って

それぞれの環境や状況で変わるよね

健康のため

自己意識のため

関係性のため

肩書きのため

といろいろ。。。

どこに目的を定めるのが正しいかとかなくて

その時の最善で選択するよね


知識だってさ、

世の中溢れるほどあって、一つの問題点に対して答えがいくつもあるやつだってある

ハード面の知識もあれば、ソフト面の知識もある


そんなことを思い、今の私には何が必要かなって

生活しておりまして、、、、


ただいま警告発令中⚠️


「詰め込み注意」

「詰め込み注意」


なのですよ


実は

旦那さんの移転に伴って、我が家は大きく変わったのです


まず、旦那が朝からいないという生活になりました

・・・ランチを始めたからです


私のお手伝いの種類が変わりました

・・・従業員が増えたので開店準備とやらはほぼなくなりました


が‼️


ホールに立つことになりました

(毎日ちゃいますが、助っ人要員です)


病院行った時などに出すアレが硬いやつになりました🤣


そして、ココがどでかいやつ


事務仕事しています💻



事務ですよ

レシート処理や経費一覧を作成したり

貯めたら泣きそうになるやつです



私の毎日が一気に変わり

息子は小学生になる


ただいま、何から手を出していいやら

わからんくてフリーズ中😨