レポ148☆おうちヨガday | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

今日は子連れOKママヨガ草柳クラス、お部屋がとれず特別に我が家での開催

朝から雲行き怪しく、みんな来れるかな~と心配でしたが、お休み無しの4名様が集合!

少人数でアットホームにヨガをしました

{FC2BB078-224C-4BCA-9047-F445B87A3AD2}

奥の部屋を完全に子供達の遊ぶスペースにして、オモチャも沢山ご用意



{BEB122ED-05FE-4D31-BC1E-EC9E7241C503}

その甲斐あってかみんな仲良くよく遊び、うちの末っ子もそこまで発狂せずに最後の挨拶を迎える事が出来ました


そして、今日はヨガに大分慣れてきたリピーターママが殆どという事もあり、太陽礼拝のシークエンスを最初からテンポよく3セット。

身体か十分にほぐれたところで、更に➕6ポーズ程加えた太陽礼拝アレンジバージョンを2セット

勿論1つ1つの動きを確認しながらですが、呼吸と連動してかなりダイナミックに、流れるように動いていきました

{2D4BEA26-1D83-4B7E-9517-141C41144440}

このアレンジバージョン、運動量もさらに多く、体幹をしっかり使っていくので、左右ワンセット行うだけで身体の芯から燃えるように温まっでしたいく感覚を皆さん感じられたのではないでしょうか?

途中から私は汗を掻くほど

お部屋も一気に熱気ムンムン

{250FC6C2-EB35-4864-BEAB-2F6188635F9E}

最後は照明も落として、シャバアーサナで心も身体も開放~~


少人数ならではの自由~で開放的なプラクティスでしたね


その後はそのまましばしのtea time

色々お話しできて楽しかったです


かなり奥ばった、わかりにくい立地の我が家

みんな頑張ってきてくれて、今日も一緒にヨガをして頂いて、有難うございました!!

{5EB304B7-F080-49B0-8F2C-F97B44706213}

帰宅した長男も一緒に。by.長女撮影


ナマステ。。。


prana詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月