レポ154☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日の草柳lesson、春休みに入ったお子様と共に沢山のママ達が参加してくれました


{BC44545E-C9E3-4472-A59B-17DA3976216E}

幼稚組のお兄ちゃんお姉ちゃんもいっぱい

みんな楽しそうに遊んでましたね


その間ママ達は体験の方もお迎えしてゆったり複式呼吸の練習➡️ウオームアップ➡️月礼拝➡️骨盤周りのアジャストと進めていきました

{79B79464-FEA6-4B7D-9A26-9B99D1B501A5}

はじめは一枚上着を羽織っていたママ達も、ウォームアップが終わる頃にはすっかり半袖


ヨガの呼吸は丹田を意識しながら行う複式呼吸

普段よりもゆったりと、ふかぁ~く長~~く呼吸をしていくので、身体も温まりやすいんですね

更に、月礼拝太陽礼拝などの流れるように続けて動いていくシークエンスは、有酸素運動にもなり高い脂肪燃焼効果が期待出来るんです


春夏に向けて、徐々に肌の露出も増えていくので、ヨガを楽しみながら、心と身体のメンテナンスもして頂けたらと思います


私もね、上の子達が春休みに入り、毎日家の中を片しては散らかされ、長女が耳掃除をしてといえば、僕が先~~!アタチガサキ~~!!  

本を読むにも一苦労

すっかりお喋り上手になった末っ子は『💩をしてきまーす』と言ってカーテンに隠れてするのにトイレは拒否


今日こそ足の爪を切って、今日こそハゲッハゲのマニキュアを塗り直したいと思いながら中々そんな余裕もなく、毎日慌ただしく過ごしています。


春休みは準備する事も沢山あるから、どこのママもきっとみんな大変だよね~


そんな時こそ、自分の時間を大切にして、溜めすぎて爆発する前に、出すもの出して発散してくださいね


子育てにおいては特に思い通りにならない事ばかりなので、ま、いっか~~~ の精神でね!


私もパパの休みの明日か明後日には、春らしいマニキュアを長女と塗ろう



{890C2B0B-F2B0-4614-892F-31C55CCB58B2}


今週もお疲れ様でした

明日のご褒美講座も楽しみにお待ちしています

ではでは、皆さんも楽しい週末を



プラーナ詳細はこちら
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルーム prana 村岡葉月