レポ219☆綾瀬 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日は、綾瀬市ママ応援サロン*エクボ*主催の子連れもOK!綾瀬市ママヨガlesson

久々に参加のママもお迎えして和やかに開催されました

{B0142B2F-1AFE-417F-950B-71A328D06801}

今日は和室が半分しか使えなかったけれど、人数的にも8人で、ちょうどよかったですね〜


まずは立位のウォームアップで身体をほぐしつつ、今日のこころ、からだの状態を内観していただいて、その後は久々の【太陽礼拝】のシークエンス


自ら光と熱を作り出し、物凄いエネルギーで周りの星達を照らしてくれている太陽への感謝を込めて。


【太陽礼拝】も【月礼拝】も、その名の通り、それぞれに向けて感謝し、礼拝していく一連の動きから成り立っているんですね


太陽のような、他をも包括する強いエネルギー(心)も必要だけれど、月のような冷静さ、落ち着き、謙虚な心というのもやっぱり必要ですよね。

太陽と月が陽と陰とも表されるように、光と影、プラスとマイナス、交感神経と副交感神経、私達の人生においても、良い時悪い時、ありますよね。


ヨガをはじめて、あらためて、どちらも大切で必要なものだと氣づかされました。


全ては受け入れて、経験していくのみ


今後もヨガと共に、力強さとしなやかさをもって、過ごしていこうと思った今日のlesson。


お付き合い頂いて、有難うございました


{E5F61929-8892-461F-8745-5929B32E6E40}

。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

スケジュールはこちら。

お問い合わせは⬇︎まで。

mailto:prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana* 村岡葉月