レポ228☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

※10/28金曜日、唯一のご予約制となっている勤労福祉会館でのママヨガクラスは残席1名様となりましたので、宜しくお願い致します


いつも有難うございます

今日は爽やかな秋晴れ

昨日に比べてだいぶ気温も下がり、朝は肌寒くも感じましたね。

そんな中、子連れもOKママヨガ草柳クラス
先週はドリームフェスタの為お休みだったので、久々の草柳lesson
10名のママたちがリフレッシュに来てくれました
 
皆さんお疲れ様でした

{2D04CA5D-E0E3-4669-8600-65B9ADB6F777}

久々ということで、メインの太陽礼拝の前に、座位でのほぐしからスタート

肩こりにもとても良いので是非ご自宅でも取り入れて見て下さい


その後は今日も元気に私達を照らしてくれている太陽へ感謝しつつ、太陽礼拝のシークエンス


{46372568-E57D-4B3C-B473-6E959D2C8ED0}


ハタヨガ(ポーズをとるヨガの総称)のハは太陽、タは月を意味するように、太陽と月、陽と陰、緊張と弛緩、交感神経と副交感神経、どちらも大切ですよね


ヨガのアーサナにおいても、パワーのみなぎる力強いポーズ、体と共に心も氣持ちよ〜くほぐしてくれる、リラックス系のポーズ、ありますからね。

その時々のご自身の状態、バランスをみながら、必要なポーズ、欲している物を取り入れて頂きいと思います。


私も毎朝、そうして自分の心身と対話をするように、ヨガをしているんです

プラーナのlessonに来ることで、そんなご自身のメンテナンスの際に、少しでも自分で自分を癒し、整える、レパートリーの幅を広げて頂けたらと思います


そしてせっかく行うなら1つのポーズに3〜5呼吸かけて、じんわりと内観して下さいね


また、明日からの三連休はグッと気温も下がり更に秋らしい陽気となるようなので、体調管理に気をつけて、暖かくしておすごし下さい


とってもオススメ!
鼻うがいについては『こちらを♡』


ではでは、楽しい週末を


{AA1EA0CC-CD85-4572-86F2-7F38B5296264}


あ、あと今日のlesson帰りに、LINEするねーと言いながら別れた🅰ちゃん、見つからないのでもし見てたら連絡くださーい 


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。
ヨガルーム*prana* 村岡葉月