レポ257☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

明日のママ&ベビーヨガ桜森クラスはXmasイベント🎅お時間少し早めの10時から受付、15分スタートの11時半まで!!ヨガを少し早めに切り上げて、サンタさんとの触れ合いtimeを予定しています。是非親子で楽しみにいらして下さい🎄


いつもありがとうございます

本日の草柳lessonは、既に冬休みに入ったお子様も多いのかな しっとり少人数

{C1F10394-F067-4796-9398-A3E88DF05832}

ふれあいの森を照らすプラーナいっぱいの光と共に、ゆったり腹式呼吸から

{8519D048-9CDE-4CDA-906F-E54F3FCC21BF}

その後の座位のほぐしも、とにかくしっとりと長めにキープ。

一呼吸一呼吸を感じるように。


今日はみんなだいぶヨガに慣れてきたママ達ばかりでしたので、余計に喋りすぎないようにという意識をもって、私のお気に入りのマントラmusicと共に内観を深めて頂きました


自宅でヨガをする時にね、
特に座位でのリラックスポーズの時、

私はよく目を閉じて、視界からの刺激をシャットダウンしてポーズをとっています。

するとより深く、じぶんの内側、そして、私を取り囲む世界を感じられる気がするんですね。

ヨガに慣れてきて、ポーズの取り方がわかってきたら、座位の時には是非瞳をとじて、より静かに、集中して内観してみて下さい


その後は癒しの🌙月礼拝のシークエンス

呼吸と連動しながらマットを横に横に大〜きく使い、股関節から骨盤周りも満遍なく動かしていきます


指先まで意識を向けて、胸を開いて

次から次と、踊るようにポーズを繋げていくとても氣持ちよいフロースタイルの月礼拝🌙

太陽礼拝もそうですが、同じ動きを繰り返し行うことでより集中も深まり、次から次と流れるように動いていくので、余計な雑念の入る隙もなく、より研ぎ澄まされていくんですね


一連の動きを覚えるまでは大変ですが、その分スッキリ!爽快感も味わうことができます


今日もとても氣持ちよかったですね


最後は皆でトリコナーサナ・三角のポーズを練習

復習は⬇️の動画を




捻った三角のポーズは最初はバランスをとるのが難しいですが、フラフラしながら、自分の軸を探していきましょう。

丹田使って、骨盤を軸に、バランスをとりながらね

今日も皆さんお疲れ様でした


次回、草柳lessonは28日水曜日!!
今年の最後に、いつもより少し多めの太陽礼拝で煩悩を取り払い、1年間の溜まった膿も出し切って、心身ともにスッキリ新年を迎えましょう

時間内に何回くらい出来るかな

楽しみにお待ちしています


{D8267582-4F5B-4A5B-A2FB-EE14DA73E85F}

癒しのEちゃんと

。。namaste 。。


pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索を♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

ケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

ガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月