我が子を信じる!幸せな方向へ♡ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは☘️

いつもありがとうございます🥰

ヨガルーム*prana*

村岡葉月です✨🧘‍♀️✨


本日桜森コミセンでのママ&ベビーヨガ👶🤱

可愛いい笑顔がいっぱい🥰💛✨


お天気も良く沢山の親子が

元氣にいらしてくださいました🤱👧👶


梅雨入り前の貴重な晴れ☀️


太陽の光を沢山浴びながらの『太陽礼拝』


とても氣持ちが良かったですね✨


初めての方は動きについていくだけで

大変だったかもしれませんが


誰でも、この私も最初はそんなものです。


焦らず気負わず、マイペースに☺️


出来る範囲で氣持ちよく✨


ヨガで心身を整えていきましょう💛


子育て中は尚のこと

何でも完璧を求めるほど

生き苦しくなりますからね😅


まいっかー✨

なんとかなるなる⤴︎⤴︎!!😆👍✨


を合言葉に

朗らかに過ごしていきたいですね💛



私自身も3人の子育てをしていて

最近よく思うことがあり…


子どもは親から信じられる事で


自分自身を信じていけるんですね✨


親がありのままを受け入れ

信じきってあげることで

安心して自分を信じて生きていける💛



この私自身も、決して順風満帆ではなく

若い頃はすっかり自分を見失い

精神的にも病んで塞ぎ込んでいた時期もあり


それでも底から抜け出せたのは


母が常に信じて応援してくれたこと、


チャンスが来たときに思いきり

背中を押してくれたこと、


が大きかったと思います✨🥹✨


あとは、一緒に居ると安心出来る

心地良いパートナーに出逢えたこと♡ (おのろけ)


誰だって我が子の事は何より大切で、


可愛いくて愛おしくて✨


だからこそ心配になったり不安になったり


みんなそれぞれに色々ありますよね!!


子ども達の個性も1人1人違うのだから


色々あって当たり前ですよね✨👶👧🧒


妊娠中から幼稚園までずっと一緒にヨガしてた末っ子

こんなにお姉さんになりました🥰(3年生)


周りと比べてかたにはめようとしたり

あれこれ先回りしすぎたり

コントロールしたりせずに


その子らしさを生かしてあげれるように

それぞれの個性、生命力を信じて✨💛✨


根気よく見守り

必要な時はしっかりサポート

背中を押しながら

応援していきましょうね!!


その為にも、

まずは私達自身の心身を整えておきましょう!🧘‍♀️


私の好きな本の好きな言葉↓シェアします🥰


人は幸せに向かって歩いていく生き物。

地中の種が、誰に教わらずとも

空に向かって芽を出すように

人間にも『幸せな方向』を

見分ける嗅覚が備わっています。


山あり谷ありで

幸せへ向かって生きていく。


悩んだ時には

私(我が子)には

幸せなほうへ歩く力がある!!!


ということを

どうか思いだしてくださいね。



今日は私自身も

自分に言い聞かせながら書きました☺️


それではまた次回も

お会い出来る事を楽しみに

菊さんと笑顔でお待ちしています🙋‍♀️


namaste✨🙏✨


グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana0822@icloud.com

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガインストラクター・ 腸育マイスター

タイ古式ボディケアセラピスト・村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【タイ古式ボディケア90分】

【腸もみレクチャー付き美腸ヨガ