離乳食…三人いるのに初体験です | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

8ヶ月。



ご飯を食べてると近寄ってきてつかまり立ち。


僕も食べたい!らしい。笑



赤ちゃんの声が聞こえるらしい…はるなさんの言う通り。








前のめり。


長男が食べさせるよ。


あーん







ぱく。



お世話をする兄の優しい顔が…


これまたたまらん。



可愛いくて仕方ないらしいです。




*********



三男は


私を助けてくれていて

元気をくれていて

教えてくれます。


こうやって、ご飯を一緒に食べたがるのは


「ママ、どんなに忙しくても、ご飯の時間は一緒にしよう✨」

って意味なのかも。



上二人が大きいから、つい、

自分はパパパーっと食べて


サササーっと動いちゃうけど。


強制的に休憩。

強制的に家族団らん。



なんて素晴らしい子なんだ!笑



家事ははかどりませんが

大丈夫。



この洗濯物は1ヶ月後には畳み終えてるもん…
いいもん…
いいんだもん…。


と、


自分の許容範囲が段々と広がります。笑




いーよね
いーよね



幸せだからいーよね