短気ですよ? | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

「そんな風に子育てできたらなぁ」




「素敵な子育てしてますね。」





「ゆうきさんみたいに優しくて穏やかになりたい」




と、よく言われます。








三男の可愛さにはメロメロ




そして、そんな事を




数年前の私も言っていました。





「怒ってばかりで…。」




そこがずっと私を引っ張っていて

私を重たくしていたのですが





何で変わったのかな?

と、考えると





自分を好きになる



が、一番大きいように思います。





なので、私は自分のことに精一杯です。




↓この時も…

邪魔したくないし、「偉いわー」と思ってはいたけど


私にべったりくっついて覗き込んでくるので書き取りずらくて








私「ねぇ、書けんけんくっつかんで。」


長男「でも見えんもん」


私「邪魔で書けんもん。邪魔せんでー」


長男「でも見えんもん!」




と喧嘩していたのです。







↓このあとは






私「多いけん半分食べちゃー」



長男「………」



私「子どもには多い」



と、奪い取ったのです♪おいしかったー







↓この時は








気にしません。


汚れる、汚いは気にしません。



バイ菌も気にしません。




バイ菌なんかに負けない丈夫な身体になるには、小さな時からバイ菌慣れしてればいい。
徐々にレベルの高いバイ菌にも慣れていけば、強くなるんじゃない?


と、独自の理論を確立しております。





インフルエンザになるのは
ワクチン打ってないからじゃなくて
入り込める隙(免疫力低下)があるからだよ。
必要だから入ってきたの。
「教えてくれてありがとう」と熱を満喫しなさい。

風邪にならないように
でなくて
風邪になったらうまく通りすぎる方法を教える。





バイ菌や病気に関してだけは他のお母さんと違うかな?





汚くないよー。
地球に住んでたのは菌が先。
人間は後だから。
共存しかないのよ。
いつもありがとうございますです。





私に出来ることは

邪魔しないことだけ。



そして

楽しむことだけ。




納豆まみれの手をぶんぶん振って部屋中納豆まみれになったら

笑うだけ。



その納豆が1ヶ月後も落ちてることはないから、大丈夫。

汚くても死なないけど

制限かけたら魂が死ぬから

優先順位を変えるだけ。












どうしたい?


どんな毎日にしたい?



笑って過ごせる毎日がいいなら


ただ、笑うだけ。




それだけ。





子どもが駄々こねて

床でバタバタしてるのだって

三人目ならうけるの。




一人目はキレてた。


いーーーーーーー!って。




大丈夫、そんなもんだから。



仕方ないんだーって自分を許したら


子どもも許せるよ。










子どもが悪いと


自分をそう評価されるんじゃないかとこわくなる。




あいさつしない
宿題しない
悪さばかりする



でも、


そんなの



今だけを切り取ってしか見れない人の評価だから


気にしない。





子どもを評価する大人は下らない。

気にしない、気にしない。







お母さんは自分大好きでいてね

そしたら子どもも、自分大好きでいられるから。

自分大好きな子は、何にでもなれる。

幸せにしかならないよ。






katsuさんのブログはみんなに読んでほしい。↓

katsuさんのブログ





そして私のメニュー↓

Yuukiのメニュー


ヨガ、ぜひ♥






ベルヨガのお問い合わせ先はこちらから・・


LINE@へご登録いただけると嬉しいです☆友だち追加


どちらからでもお問い合わせ下さい(^O^)/




Facebookでお友達申請もよろしくお願いします