告知いろいろ | 古川洋平のブログ

古川洋平のブログ

クイズ王/クイズ作家・古川洋平のブログ。
『ドラえもん のび太の宝島』、『LINEみんなでクイズ』、『Yahoo!ワイキュー』、『カプリティオチャンネル』、『水曜日のダウンタウン』、『乃木坂工事中』、『アルティメット人狼』。

こんばんは、古川です。さて、今夜この後、『水曜日のダウンタウン』にて、ジャイアント白田さんとの大食いクイズ対決をさせていただきます。あの日はたくさん食べたなーショック!

さて、色々と告知が溜まって来たのでお伝えしますね。


【オータムリーフ謎】
歌広場淳さんプロデュースのフルーツパーラー『オータムリーフ』とコラボレーションして、謎解きイベントを開催しています。
プレイできるのも今週末まで。初めての方向けの「イージー」と、謎解き好きのための「鬼神」の2パターンを用意。まだの方は是非プレイを!



【クイズ!ガールズルール】
毎月、渋谷の道玄坂ヒミツキチラボで初心者の方向けのクイズイベントを主催しています。
今月の『かんたんクイズ王』は完売! 来月『クイズ!ガールズルール』は明後日(10日)チケット発売です!
初日は男性だけ、2日目は女性だけが参加できる、女子力溢れるクイズの祭典。
MCは私が担当。是非平日の夜に一緒にクイズして遊びましょう!



【パワポカラオケ】
7月22日に行われるアドリブプレゼンの日本一決定戦『パワポカラオケ選手権』に、現日本チャンピオン(!)として出場いたします!! 気軽に笑って、でもMC業を仕事にしている誇りは持って、楽しく史上初の連覇を目指します!
是非応援にきてくださいね^^
http://realdgame.jp/ajito/harajuku/2015/04/-nippon-1.html


【QUIZ JAPAN】
日本初のクイズの総合誌『QUIZ JAPAN』さんがインタビュー記事を掲載してくださいました。 クイズイベントの作り手として、MCとひて、クイズ作家として。色々なお話をさせていただきました!


【歌ってみた】
歌が好きなので歌ってみました。深夜2時にオジサンがカラオケで1人歌っている様子をご覧ください。
『バレッタ/乃木坂46』を歌ってみた  
『ひとりじゃない/堂本剛』を歌ってみた 



「出演、MC、イベント」などのお仕事や、「番組、ゲーム、アプリ」などのクイズ作成承っております。
今後とも宜しくお願いいたしますラーメン
http://yohei-furukawa.com/