ヒミツキチラボクイズ2周年シリーズ! | 古川洋平のブログ

古川洋平のブログ

クイズ王/クイズ作家・古川洋平のブログ。
『ドラえもん のび太の宝島』、『LINEみんなでクイズ』、『Yahoo!ワイキュー』、『カプリティオチャンネル』、『水曜日のダウンタウン』、『乃木坂工事中』、『アルティメット人狼』。

こんにちは、クイズ王の古川です晴れ

私は毎月「道玄坂ヒミツキチラボ」という渋谷にあるイベントスペースで、クイズの初心者の方を対象にクイズイベントを行ってきました。
皆様のおかげで、今年の4月で、ちょうど2周年を迎えます!

3年目の幕開けという意味で、3週連続でイベントを行うことになりました。
それぞれ違う趣向のイベントになっていますので、是非お楽しみください!



4月7日(木) 『ラボクイズ2周年感謝祭
ラボで行われてきた2年間のクイズを振り返りながら、みんなで楽しく飲んだり食べたりする、お祝いパーティです。
当日は食べ物の持ち込みOK!
基本的に交流会イベントなので、皆で楽しく過ごしましょう!
途中、僕のトークあり、歌あり!? 色々企画も考えています。
もちろん、今まで参加したことが無い方も大歓迎。是非僕に会いに来てください!
遅刻、途中抜けも大歓迎です。一緒にラボの2周年をお祝いしましょう!




4月14日(木)『サイン会&クイズ作り講座
4月12日にリリースされる僕の初の著書『クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻』出版を記念して、サイン会イベントを行います。
当日はサイン会の他、クイズの作り方講座、そして皆さんに実際クイズを作ってもらうワークショップ的なイベントも開催します。
サインは、事前購入した本をお持ちいただくか、当日の物販でお買い求めください。





4月21日(木)『まいるどクイズ選手権
初心者のためのガチンコクイズイベントです。
これまでのヒミツキチラボで活躍してきた方を除くメンバーで、No1を決める戦いをやったらどうなるのか!
クイズが好きだけどこれまで最高の結果には結びつかなかった方、ハードルが高いから参加が怖かった方、是非この機会に遊びに来てください!
細かいレギュレーションは、上記のタイトルのリンクからご確認ください。





クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻
そして、前述の通り、著書を出版することとなりました。
クイズの解き方を考察した「理論編」と、新作を含めた自信の問題1000問掲載の「問題集編」の2部構成です。
4月12日に発売です。上記タイトルのリンクから、予約受付中です。
クイズはもちろん、ロジカルシンキングがお好きな方にも楽しんで頂けると思います!





以上、4月も勢いとまらんぜ!といった具合で頑張っていきたいと思いますクマ
是非遊びにきてください!