晩秋、落葉の間。 | ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

かなり共感の得られにくいピンポイントな投書群です。
かなり自己問答に特化した投書群です。
かなり懐メロ流しに躍起な投書群です。
自我と共同幻想の濃ゆい問答集がメインの投書群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不謹慎な事だが、

 

コロナ情報が益々心地よい。

 

詳細な情報が明らかになればなる程、

 

心穏やかになる。

 

 

 

 

病が宿るはただ一つだけ。

 

病を信仰する心だけ。

 

茶の間のテレビに手中スマホにかぶれる心、

 

そもそも心を扱へると信じる程、心はかぶれ易い。

 

情報を扱ひ、理解し、伝達出来ると信じる軽率心、

 

当然、病は直ぐ宿る。

 

そもそも心は病。

 

 

 

 

 

 

 

悪口ではない、人も心も病。

 

病んでなくて、何が人で何が心なのだらう。

 

あとはどれだけ自覚するか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルスは健全な存在。

 

身体も健全。

 

健全でしかない。

 

凡ては健全なる存在。

 

かぶれるのは軽薄な心や人間だけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶれ易い私達の仕事はひとつ。

 

其れが最初で最後の、

 

人間の仕事。

 

朝起きて、夜寝る前に、

 

日常の営みとなる。

 

どれだけかぶれてるか、気づくだけ。

 

他に心や人間がやる仕事はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷暑の午後、

 

汗を流す為、野外にて水撒き。

 

必ず半身ずぶ濡れに、

 

だから水撒きではなく水浴び、

 

車を高圧洗浄、

 

試しに下駄、

 

高圧過ぎて木目がちぎれた、

 

でも高圧洗浄機は楽しい利器だ、

 

やめられない、

 

みんな遠巻きに見てる、

 

注目の中、みんなに水ぶつかけ、

 

子供たちにぶつかけ、

 

雨のやうに空から降らせ、

 

虹をみる、

 

さうして私はやつの事汗をかくと、

 

汗と泥水を含んだシヤツを鼻に押し付ける。

 

自分の汗を知りたい。

 

自分の汗を確かめたい。

 

自分の汗が好きなのだ。

 

といふのも、

 

私は無汗症とも思ふ程汗をかかないので、

 

汗をかくことがうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社会はパニツクだと言ふ輩がゐるが、

 

軽薄な心が一般も、社会も、パニツクをも、信じてるだけ、

 

パニツクも病も我が心だけ。

 

 

 

 

 

私は誰よりも病んでゐるので、

 

やる事はひとつだけ。

 

何よりも自分の病を気にかけるだけ、

 

もちろん誰よりもかぶれた心で、

 

其れが一生かけての仕事、

 

朝起きて、夜寝る前の、

 

そして寝てゐる間も、

 

其れが日常の営み、

 

生き様となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉は直ぐにも、