選挙に行かない理由はけふの雨、だけぢやない。 | ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

かなり共感の得られにくいピンポイントな投書群です。
かなり自己問答に特化した投書群です。
かなり懐メロ流しに躍起な投書群です。
自我と共同幻想の濃ゆい問答集がメインの投書群です。

 

 

 

 

 

わつほー、

 

 

 

 

政治も世界も、

 

今のあなたの振る舞ひがすべてである。

 

今のあなたの振る舞ひが此の世界を形成してゐる、

 

 

 

 

政治家が政治や世界を成してゐるのではない、

 

政治家が世界を成してゐるなど気分、幻想に過ぎない。

 

世界を成してゐるのは他でもない、

 

今のあなたの振る舞ひだけ。

 

あなたは其処に注力しなければならないので、

 

選挙にゆく理由など一つも在りはしない。

 

 

 

 

 

 

其処に深い認識と瞑想がなければならない。

 

だから、選挙などといふ軽薄で人任せな政治活動など、

 

政治から最も遠い処に在る。

 

まして事前投票など、自惚れ。

 

 

 

 

 

 

其の一票で政党や議員に変化が起きても、

 

たとひ革命が起きても、

 

其れは表面的で軽薄な現象であり、

 

教科書や歴史が動ひても、

 

あなたの振る舞ひが変はらなければ、何も、

 

 

 

 

 

何が起きやうが、

 

なあんにも変はらない。

 

政治が動いた気がしても、あなたはなあんにも、

 

世界が動ひた気がしても、現実世界はなあんにも、

 

たしかに地球が何度公転自転しても、

 

あなた以外が凡て変はつても、あなたはなあああんにも、

 

 

 

なあああんにも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも投票したい人は私だけ、

 

投票するのも私だけ、

 

独りで出馬、投票し、選出される。

 

更に投票するのも毎時毎瞬、

 

今投じ、瞬間自動選出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花もひとも政治も同じ意味、同じものである。

 

当然、愛も然。

 

これが分からないなら、あなたも政治も曇るだけ。

 

政治家も雲に過ぎない、

 

雲はあなたの認識の中に、

 

空の雲も幻想である、

 

やがてなくなる、

 

誰もが雲を視て空を視ない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちに囚はれ、ハートを失ふ、

 

スカートの中やおつぱいは視ても、顔色を窺はない、

 

瞳すら視ずに、愛を語る、

 

自分すら視ずに、選挙に行く、

 

なああんにも、である。

 

 

 

 

 

 

わつほー。