冬の土用入り⭐︎ | 感じることは宝物〜いつだって自然体〜

感じることは宝物〜いつだって自然体〜

ロミロミのセラピストをしています。
日々のあれこれ、心の感じるままに綴っています。
全ての問題は感じる事に鍵がある‼︎

ナチュラリスト HOKO

こんにちは⭐︎
Lomi Hanaです

新年を迎えてもう2週間以上経ちましたね。
いかがお過ごしですか⁇

私は、先日新年会に参加して
思いがけず、今月お誕生日を迎えるのでお誕生日もお祝いしていただき
楽しい愉快な仲間達と楽しい時を過ごしました♪

そして、昨日から土用入り。

土用というと夏の土用は有名でうなぎを食べて厳しい夏を元氣に過ごすという風習がありますが、土用の日というのは、年に4回あって今回は冬の土用入りです。
17日から立春まで続きます。

この期間は、氣力、生命力共に下がりやすいので できるだけゆったりと養生する時間を大切にする時良いですね。

大きな決め事は、可能なら土用明けまで温めておくとか…

滋養のつくものを食べる

温かくして体を冷やさないようにする

いつもより身体への氣配りを心がけて過ごしたいものです⭐︎