友達の輪 | 小児拡張型心筋症闘病記録「パパ!ぼく元気になったらジャスコに行きたい!」

小児拡張型心筋症闘病記録「パパ!ぼく元気になったらジャスコに行きたい!」

4歳の時突然「特発性拡張型心筋症」になった息子と家族の記録です。

友達の友達は皆友達だ。

そのまた友達の友達も

皆友達だ。

世界に広げよう友達の輪!

言わずと知れた

タモリさんの名言が

由宇人の友達の命を救う募金活動に

参加する大義名分となります。

スコップ団ハートと青空応援団が

全面的に応援する

青山たまきちゃんの街頭募金に

協力してくれる方を毎週末

募集いたします。

私たちの活動を知っていて

共感してくれる方であれば

どなたでも大丈夫です。

手伝って欲しいのです。


この記事を読んでくれて

SNSでシェアしていただいた

ことは本当に感謝します。

でも、私の本心は現地に来て欲しい。

参加することでとても貴重な

体験になります。

たまちゃんを我が子に置き換えて

想像してみたら来ていただけると

信じています。

もちろん、

来れる日だけでいいのです。

来れる時間帯だけでいいのです。

私たちの時もそうでしたから。

私達家族は経験者という立場で

協力させていただいています。

皆さんは子を持つ親として、

もしくは、

人助けに理由はいらねぇ。

という精神を思い出して

協力していただけないでしょうか。

勝手なことを言って

申し訳ありませんが

どうか力を貸してください。

たまちゃんに心臓移植を!
たまちゃんを救う会
街頭募金実施予定
3/26(土)
3/27(日)
4/2(土)
4/3(日)
4/9(土)
4/10(日)
4/16(土)
4/17(日)

11時30分~15時00まで
仙台市青葉区一番町グッチ前にて。
雨天中止。
当日現地合流可。
子供連れ可。
(お手伝いしてくれたら
なおよいです。)


私は3/26・27は現地におります。


救う会代表/小高様
※代表が不在の場合
救う会の方はいらっしゃいますか?
と聞いていただき、その日の
幹事さんの指示に
従ってください。


仙台以外でも

青森・山形・東京・関西・札幌で

募金活動を実施しています。

詳しくは事務局へお問い合わせください。


たまちゃんを救う会

http://tamakichan.net/



平さんの友人の及川です。

平さんのブログをみて

応援している高橋です。

ヨコシンさんの友人の板橋です。

青空応援団の辻です。

青空応援団のファンの阿部です。

スコップ団の原田です。

スコップに一度にだけ参加した

熊谷です。

面識はないのですが

いつも陰ながら応援している

庄司です。

私たちとどんな形でも

つながっていればそれで

いいのです。

2歳のたまちゃんは

注射が痛いのに

厳しい水分制限のせいで

涙が一滴しかでないんだよ。

たくさんジュースを

飲ませてあげたいじゃない。

友達の輪の力で

助けてあげようよ。




な、由宇人。